文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

ゾディアックの牌

■ウィザードまとめ

ボコエレ陰陽師 ――鉱山ビルド ファームタイプ  
説明不要の使用感。カードからアクセ、特性すべてを移動速度に振り切って駆け抜ける

・ボコセージタオ ――鉱山ビルド バックドアタイプ
ウィズでCCを回避する方法が思いつかない。今宵も仕方なくマカンダルを使ってクリーピング

・ソサネクフェザー――単体DPSビルド       
ソサネクは強かった。単体DPS欲しさにフェザーにしているが絶対パイのが良い

・パイエレタオ  ――汎用定点範囲殲滅ビルド 説明不要

・ルンクロタオ  ――レイド用単体DPS       
正直好きな部類ではないので早くタオイストを産廃にして欲しい


クレリックまとめ

・プリオラエク ――汎用ビルド エクソなのは最後のプライド
・サドルビドル ――チャレ用 微動だにする必要がない最強完成形
というか、早さを抜きにしたら星チャレソロ5段クリアが最も簡単だと思う。
・ドクジロインク――鉱山の必要悪 オラクルもドルイドも要らなかった


■スカウトまとめ

・アサリンバレ ――鉱山ビルド 暗殺タイプ 火力はない
・バレアウコル ――汎用チャレビルド 折を見てリンエンチャバレにし、レイド用にする
・リンソマシュバ――汎用機動型雑魚狩りビルド
・エンスクシュバ――料理屋 そしてメンテナンス屋

  Re:Buildで色々変わったけど、本質は何も変わってない。

 それは非難ではなく諫言でもなく、どちらかというと諦観に似た未練。

 

 MMOは一緒にやる友達がいることが大前提

 その友達と自分は中学生であることが望ましい

 その上で、そのMMOを毎日夕方から夜にかけてプレイできると良い

 

 もう、そんな遠い過去に思いを馳せるわけにはいかないのだ。

 こうした感傷は、いまあるTOSでは到底満たすことは敵わないのだ。

 

 色んな打算があってビルドを組んだが、当時の俺が今プレイしていたなら間違いなくクリキノセージかクロノを作っただろうと思う。氷属性と重力属性と時空属性が大好きだったからな。

 いや、ボコタオセージやめてクリキノにするか。今でもそんなに悪くないシナジーだよ。

 支援寄りにはなるが、殲滅力がないわけではない。PvPにも適正がある。考えてみれば自分が殺し切る必要はないんだ。廃人のソドかへるしーの後ろついてってCC撒こう。

 

 できれば、そうした魔法を使える弓キャラを使いたいんだけどね。