文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

ビートの震えに叩かれて

■プリコネ
 クランバトルが始まりました。運良くやる気勢のクランに拾ってもらえたので、初めてのコンテンツでもかなり満喫できている方だと思う。

f:id:Solisquale:20190524172343j:plain

 ▲初日はこんな結果に終わったが、

f:id:Solisquale:20190524172435j:plain

 次の日(今日)Discordでアドバイスをもらってから挑んでみるとこうなった。
 実に1.863倍(当社比)の貢献度である。ただ眠ってたアタッカーにマナ使っただけじゃん
 これがクランバトルか……この充実感は久しく感じてないぞ……。

 期間が終わったら解散してしまうらしいのが惜しい。装備リクエストにも応えあってるし交流も盛んなこいつらと別れたくねえ(TAT

■日記
 最近PCの容量が逼迫してきたので初期化を試みた。もともと200GBのSSDしかないゴミPCだが、それにしてもやらないゲームが幅を利かせてたからな。

 ●消えたゲームたち
・League of Legends――ほぼARAM用だがフェイスレスのエフェクトがもらえるキャンペーンのため連日プレイし精神のQoLを大幅に下げていた。不快が快を上回るゲームはほどほどに。
ドラゴンクエストライバルズ――新弾がきてアンルシアまで引いたものの、何となくやる気が起きず動画勢をしている。○ょもすとガメオベラの配信を見る限り復帰はある。
・Shadowverse――毎日ミッションを消化しないとデッキが作れなくなってくる。義務バースのため再インスコが必要だろう。
・Tree of Savior――もう女神石も貰っていない。6月初旬まで引退すればトークンがもらえるからそれまでノータッチでいく。
・PTCGO――Pokemon Trading Card Game Online これも資産のため日々トレードしないといけないゲーム。最近はノープレイだったのでダメージは無い

 メイプル2も消えてしまったので、29日のβの前に入れなおさないと。
 ただこの5月末、クランバトルの最終日と重なるのと、デスティニーチャイルドとかいうゲームのフェスがくるので、そのリセマラもしようかなと考えていて非常に忙しくなる予感がしている。

  そういえば回復ドライブ作ってたけど特に使わなかったな。昔はjavaだのアドビのFlashPlayerだの入れなきゃいけなかったけど今はなくても問題ないみたい? 流石にDirectXはまだまだ要求される。

 あ、あと外付けサウンドブラスターのドライバをやっとインストールできた。
 前は何かと競合してたのかコントローラが使えなかった。サラウンドとクリスタライザー、バスの3つは在るのと無いのじゃ雲泥の差。音楽聴く人は、コスパ最強だからまじで入手したほうがいい。