文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

デスティニーチャイルド ~口を糊するゲームたち~

 

     f:id:Solisquale:20190601202506j:plain

 始めました。累計12時間くらい、腕を3.5本にしてリセマラしたんですけど、
目標だったNモナ+バートリーを引くことはできませんでした。
 3%の確率は本当に低い。そのうえ10連で引き当てなきゃいけないんだからまぁ無理よね
(一応10連でどちらかを引けば、もう6回チャンスがあった)

 とりあえずNモナ垢をひとつキープして、もうひとつのバートリーが出たほうで攻略を進めている。
 ジェムはこのままいくと19000ほどになる予定なので、100連できる計算になる。
 それでピックアップかかってないNモナを引けなければこのゲームは引退ということになります。
 3%で★5が出て、ラインナップは7体、うち2体がピックアップだから……まぁ、分の悪い賭けだな。
 以前にはラインナップ5体のがあって、それなら割と勝算があるんだけど無い餅は喰えず。

 そもそも重ねた★4が強いゲームって聞いてるから、それ以外の替えの効かない部分、すなわち
モナバトとシェアガチャのコウガさえあればゲームを始められる……らしい。

sharegacha.stairs.co.jp

 んだけど、肝心のゲーム性はそんなに楽しくないかもしれない(爆)
 いろんな部分が揺れるし、本国ではR-18要素もあるみたいだけど、こっちじゃないしな(DMM版に期待)

 ただ韓国ゲームらしく、自由度が高い。キャラが膨大。装備も膨大。カードまである。
 戦闘面でも1体につき3つのアクティブスキルに加えパッシブがある。よく練られている。
 対人、協力プレイ以外にもキャラストーリーがあり、ミニゲームもあり、その他コンテンツも豊富。
 制作陣はよく分かっているなと感じた。あったら嬉しい要素がたくさんある。

 ただ、プリコネと同じでかなり育成が進まないと楽しめる段にはならないだろうな。
 モナ出なかったらとりあえず今回は見送りということで。