文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

散れ運命の子供たち

     f:id:Solisquale:20190605233518j:plain

  完全☆勝利


 90連目で出てきました、ニュービーモナ(と、痴女花嫁ヒルデ2体)。
 何が強いのかよく分かってないけど、

      f:id:Solisquale:20190605233728j:plain

  いきなり放り込まれた対人で45連勝できるくらいには強いみたいです。
 ちなみに何度か負けていて、この前のリーグは30連勝くらいしてた。
 もっとちなみに、勝てるのはいいんだけど、俺は一切プレイしてない(?)。
 ホラ、オートでバトルしてくれるからさ、三倍速で。
 自分で操作するよりスキルの選択が早いし、QTEも俺より全然上手いし、オート君優秀すぎるんだよね。

      f:id:Solisquale:20190605234423j:plain

 ストーリーも全クリしました(チャプター1,一応スタッフロールが流れるくらいには節目)。
 全部オート君がやってくれました。それくらいには+1ヒルデと1進化バートリーが強かった。最後のステージだけギリギリだったけど★3クリアだし、結構な厨パなんじゃないかな。

 完走した感想は、「これ、ペルソナだ」。
 チャイルドがペルソナで雰囲気も似ているうえにエンディングを歌っている人も同じ。

   

 ホントはエンディングのキャプ載せたかったんだけどミスった。そして何故かエンディングを再び見ることができない謎仕様(?)なのでもうエンディングは見れない。割と感慨深かったのに……スキップしたけど……

 というわけでこれから継続プレイするかどうかだけど、しません。先がないです!

 チャイルドを強化するのにどれだけ資産稼がにゃならんのだ、気が遠くなります。
 色んなコンテンツがありますけど、熱中やら没頭するには至らないものばかり。
 エロさはお墨付きです。温泉の画像とか載せたらR-18ブログ警察が飛んでくるかもしれない。それくらいには出るところが出てしまっている。

 色々やってたらまた100連できるだけのジェム貯まったけど……使わないまま放置かな。DMM版にアレなのがきたら復帰するよ、特定の夜だけね。ちょっとだけ😊

 ただポテンシャルはあるから、このゲームに全力する人がいても俺は笑わない。
 美麗なイラスト、ぬるぬる動くキャラ、魅力的なキャラEP、戦略性のあるバトル、トレハン要素……これだけあってなぜ俺が心動かされないのか。

 生粋のコンシューマRPGゲーマー、だからかなあ。