文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

用心棒はかく戦えり

f:id:Solisquale:20190611221249j:plain
シャニマス
「W.I.N.G.とか2週目で敗けるわ誰がやるんだこのモード」
 とか思っていたのも遠い昔。サポートカードの強化がそれなりになり、今回の期間限定ぬるゲーイベントの実装により、俺もWINGで戦えるようになってきた。
 うん、なってきただけで優勝はできてないんだ。最後の最後で放課後スノーガールズが引けなかった。

f:id:Solisquale:20190611221623j:plain
 3.5倍ダメージが通れば優勝できたのに……ぐぬぬ…… lllorz
 と悔しがれるくらいにはこのゲーム楽しめてる。相変わらずストーリー全スキップで何を目的にプレイしてるのかよく分からないままだが……。

■プリコネ

f:id:Solisquale:20190611221844j:plain
 🍅人参覇断剣!🍆

 トモとグレアは死ぬ。
 ミミ、★2RANK8に専用装備つけただけで勝ちまくりモテまくり。戦力差が1万あっても普通に勝つ。
 明らかにイリヤより壊れてると思う。そのイリヤを瞬殺できるのもデカすぎる。
 ただラムを添えられるとアウト。2番配置だとマホも刺さる。ユキも大体セットだから運頼み。
 プリーナでは2PT目にミミPTを置くだけでかなり勝つので、1PT目でベイトして2,3PTに戦力を注ぎ込むことでコインを不当に稼ぐことができる。
 
 次のハードはミミとミサキを周回するので確定。
 ただプリンセスハートがきつい。ミサキに30個欲しいところだが、クランのためにエリコとシオリに専用をつけないといけない。……いけない。いけないんだけど(意味深

■日記

テイルズオブアライズ、発売日が2020年で絶望してる。
 半年以上先という「間隔」ではなく、2020年という文字の「感覚」に絶望してる。
 あ、ちなみにベルセリアガチアンチです。ゼスティリアとは比べ物にならないくらいつまらなかった。今度こそホント頼むから妙な世界観にしないでくれよ……。

f:id:Solisquale:20190611223305j:plain

最果てのバベル、期待していいんだろうな?
 RPGで育った俺を満足させてみせろ。PS2で出たRPGはほぼほぼプレイし尽くした俺に何を見せてくれるんだ? まさかキャラストと同じとか言わないよね

コードヴェインはβ参加しそこねて ふて寝待機モード。面白いといいな

・数字とアルファベット 全角か半角か問題
 俺は見やすさ重視で全角を推してる。小説を書く必要に迫られた場合は漢数字を使う。
 ただ、はてなキーワードはPS2では反応しない。PS2だと反応する。
 これは困った。反応させるためには半角にしないといけない。
 3.5倍も3.5倍と表記したかったが今日の気分は半角だった。
 でも2,3PTは流石に見づらい。2,3PTと表記したいが、ここまで数字は全部半角にしていたので仕方なくコンマだけを全角にした。
 この男、である。