ウラブタの上

箱の中の神さま

実録! Tree of Saviorの奥地に潜む種族値の化物

f:id:Solisquale:20190903225129p:plain
 怖いもの見たさで、ちょっとだけTree of Saviorを覗いてみた。
 果たして、3箇月の間にこのゲームはどう変わったのだろうか?


f:id:Solisquale:20190903225146p:plain
 へ〇しーに殺されました

 何も変わってなくて草。鉱山のPvPは色々仕様が変わったようだが、ガブリアスガブリアスのままだった。
 見る名前も3箇月前とほぼ同じでした。ずっとこのゲーム続けてるんだな、みんな……。

 というか、割とまじで何もできなくなっている。装備はギリギリ型落ちしていなかった。それはいい。そもそものビルドが様変わりしていて対応できない
 クリオの氷結は弱体化してるし、そもそもスカウト多すぎで暗殺されまくるし、サイコキノでテレポできねえと思ったらウィズの基本スキルになっている。

f:id:Solisquale:20190903225225p:plain
 ファームしてもすぐ敵のスカウトに水晶を回収されてしまうため、ファームすること自体が利敵行為になっているまである。雑魚は何もしないことが一番チームの役に立つってマジ?
 最終的に、レイドボスに重なって動かない💀ことが最大の貢献ということに気づきました。

f:id:Solisquale:20190903225341p:plain
 ①少数戦ではボスは倒しきれず、見向きされないので敵に見つかりにくい
 ②仮に狙われても攻撃はボスが吸ってくれるので長生きできる
 ③少しでも強いやつの時間を奪うことで、結果的に味方を守っている

 インスピレーション元はサモリフでドラゴンのフリをしてやり過ごしたシヴァーナです。
 ありがとうLoL。ありがとうToS。もう二度と起動しないかもです。

 装備借用やアクションカードシステムでバランスは改善したのだろうが、一方でハンドスキルゲーが加速した感じがする。雑にヘイストして陰陽師で範囲ファームできたあの頃にはもう戻れない。
 やるならキノシャド陰陽師とかかな? ガブリアスも多分このビルドでしょ。

 その他コンテンツについては参加できないからよく分からなかった。あ、ダンジョンはいつも通り過疎
 見るからにエンドコンテンツだからハードルが高く見えるやつ。予習も質問も億劫なら、装備がそもそも通用するのかを確認することすら煩瑣である。
 復帰したらとりあえずどこかのギルドに所属しないと五里霧中だろうな……。