文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

ある刑務作業の折


チャンネル回せば目をふさぐようなニュース
憎しみ連鎖が世界を埋め尽くした
          ――LAST ALLIANCE「エイミーシンドローム

 世間が冥い。暗すぎてめったに使わない冥いを使うくらい昏い。
 右を見れば詐欺のニュース、左を見れば災害の、正面を見れば誰々が失踪しているニュースときた。
 その他増税、環境問題、政治やスポーツ、そのゴシップ……よくもまあ目まぐるしく世界は回るものだと思う。
 ん? 俺は何をしてるかって? そんなニュースたちを尻目に、ゲーム配信やしょうもないポルノを愉しみながらオフを過ごしているよ👍

けものフレンズ

f:id:Solisquale:20190927013859p:plain
 ちょいちょいソシャゲの記事を見に来る人がいるので、その人ら向けに人身御供になってやろうと思い手を出したが、リセマラがダルい(★4確率1%)ため企画が頓挫した。
 ゲームイナゴなりに何か書こうと思ったんだけどゲームが始まらなかった。
 あんいんちほーには行けそうにない。そもそも原作(アニメという意味)すらロクに見てないんだけどね😏

■シャドバ
 スルー。落ち着いたら安いアグロ組んで遊ぶ。

■コードヴェイン
 なんかいつのまにか発売してました。
 どうしよ、実はジャンルすら知らない(忙殺されてた)。
 アクションRPGか。なるほど。RPGをプレイすることは私の人生において必要なことです。
 
 なんか英語の直訳文みたいになった……(・。・;
 まぁ見てくれは面白そう……だからプレイするのはアリか。
 いつもどおり最悪ゲオに売るコースでなんとかしようかな。

■ふるーつふるきゅーと
 りんご(サマー)を引けなかったので引退します。今までありがとうございました。
 できれば猛虎弁を操る全体デバフ+全体攻撃の人権性能を対人で見たかったんだけど……石がないのだ。そしてこのゲームには課金しようと思えないのだ。終わりなのだ・。・

f:id:Solisquale:20190927013401p:plain
 いやね、このゲームやってる人は、りんごちゃんにかなり愛着を抱くのよ。
 スタミナやらアイテムを回収するために嫌でもりんごの部屋を覗くし、ガチャ画面でレア確定したときにあっ❗ と声を上げるのも彼女だし、ロード画面でも野球観戦してるし……。

 ちなみに30000あった石はいちご(サマー)獲得で18k消え、残りの12kはりんご(サマー)に費やされましたが、こっちは獲得することはできませんでした。
 うちすり抜けは2回。フルーツメモリーは1500個ほど溜まった。しかし使いみちは無い。このゲームには対人要素がなく、協力プレイ要素も薄いからである。

 これからもログインだけしてコツコツ石を集め、再びりんごピックアップを待つという手もあるがあまりにも虚無が過ぎる。今までも割と辛かったのに……しかも再録っていつよ? 半年後? 1年後? 待つ? その頃には世界が滅びてるかも分からないのに?


■プリコネ

f:id:Solisquale:20190927013757p:plain
 ゲームクリア。継続は無理。
 クラバトは作業。
 ハロウィンガチャは頭重。
 ★3で使えそうなら一考だが……ハロミサハロシノ用にジュエル温存したいよ……天井は嫌だあああああ。