文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

【ワーフリ】フィリアシルティ&雷&光PT

※最新のものではなく情報が古いです、企業でないwikiを参考にすべし
■🍃フィリアシルティ+アリサPT

f:id:Solisquale:20191206182644p:plain
 
タチアナ以外は配布とドロップキャラというお手軽編成。
 武器もボスコイン交換のもので良い。

 ポジートはスキルダメージアップ効果が非常に優秀で、カリオストロやラムス難民はこのフクロウ一択になると思う。アリスやオロウルも試したが、ポジートのユーティリティには一歩及ばない。

 タチアナは通常攻撃を2回にするのがミソなので、ミュウでも代用できる。編成によってはスキルゲージを貯めやすいミュウのほうが噛み合うかもしれない。

 カマイタチは低スキルウェイト+2回攻撃付与がやはり強い。

 浮遊パゆえコンボ数を調節しやすく、敵のギミックにもラクラク対応できる。
 崩壊などの高難易度では回復が不足するので、ユニゾンのどれかをカリオストロかカイユに変更すれば攻略できるはず(まだ手が回ってねえ)。

f:id:Solisquale:20191206184745p:plain
 ていうかこのキャラ子供の成長に悪影響じゃない?

 ついでに現状組めそうな他のPTも置いておく(リセマラ中何度か試したがほぼエアプ)。
■🌟光フィーバーPT
(見直したらイナホ入ってて草 ネスカの間違いだこれ)

f:id:Solisquale:20191206182723p:plain
 
まだディアを取りに行ってないから、キノの部分はディアと認識してほしい。
 ネフティムとイナホでフィーバーの時間を確保し、
 ディアとリュリュカでフィーバーと再生をサポート、
 コリーナとカイユでも回復して不沈艦となる。

 これだけ回復があれば、どんな高難度でも問題なくクリアできそう。
 時間効率はクッソ悪いだろうけどね……

■⚡雷フィーバー+マルチボールPT

f:id:Solisquale:20191206183547p:plain
 イナホネフはフィーバーの王道コンビ。
 コルトをメインに据えることでマルチボールの破壊力が跳ね上がる。

 タイガはフリップすることでスキルを高速で回せるようになり、
 サポートのマリーナと合わせればゲーム画面は高火力なボールまみれとなる。

 どうせマルチでしか使わないのでこうなったが、万一崩壊などで使う場合はやはりカリオストロの回復+αが必要になると思う。僕は難民なので、そのときはフィリアをタイガに付け替えて凌ぎます……。

■🌃闇背水PT

f:id:Solisquale:20191206182824p:plain
 キノの部分はアルム。
 ドロセア、ベルセティア、ファルチェ、レベッカが揃っていれば何してもいいんじゃないかな。僕はアンディを持っていないのでエルザで代用するつもりだが、もしかしたら回復しすぎて機能不全になるかもしれない。

 水と火はキャラ貧なため作れず。
 適当な★4を集めてお茶を濁します。

 え? お前あれだけ前の記事でディスっといて何やってるのかって?
 リセマラして本当にクソゲーなのか試してたんだよ。
 結論を言うと好きなキャラ見つけるだけで幸福になれた。
 ワールドフリッパーをすこれ。