文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

【ワーフリ】コリーナさん目が怖くない?

■ワーフリ

f:id:Solisquale:20191209152442j:plain

ネフティム/ディア/コリーナ
ネスカ  /アリサ/カイユ

 スレに落ちてた最新の光フィーバーPTが強い強い。
 すぐにフィーバーに入れ、そのフィーバーが延長され続ける。持続火力の鬼。
 マルチでは多少パワーは落ちるが、それでも3分の間に2回はフィーバーできる。
 武器もアビリティもアドミニスターを狩ればすぐに揃う……。お手軽OP!

 そういや、何かに似てると思ったら、モンスターハンターだねこのゲーム。
 PvPはないものの、ライバルとスコアを競うという戦いはある。武器入手のために戦うマルチのシステムもモンハンだ。
 そのエッセンスを取り入れたならまぁ成功するわな。

 ただモンハンのような流行りのゲームの旬はリリースから1箇月というのが俺の中での定説だ。
 コンテンツ不足で食傷気味になっている人もちらほら見かける。息の長いゲームではなさそう。

■エピクン
 このゲームを始めて1箇月が経とうとしている。
 当初感じたほどには――もう面白いとは思わなくなっているが、
盆栽ゲーとしてはまだまだ味がある。

 アリーナのほうはちびちびプレイしてチャレⅤまで行きました。

f:id:Solisquale:20191209153137p:plain
                    (スクショミスって消しちゃったからマスターⅠ時のものです)
 上からどんどん人が落ちているのか、3900前後は下の方より勝ちやすかった。
 

f:id:Solisquale:20191209152621p:plain
 あと、おはガチャでモンモランシーをようやく引いたのが嬉しい。
 本当にプリースト難民で有望株が1体も居ないレベルだったからな……。
 そのクセ強そうな遺物はみんなプリーストのもの。もう苦しくてしょうがなかった。

 モンモはクラスチェンジを控えている上、★3特有の凸りやすさで効果耐性がぐんぐん上がる。
 悩んだ時間は5分だった。俺は★5の金犬をコイツにぶち込むぜ!

 はい。あとはゴーレム回って生命セットを揃えて防衛PTに加えれば蝶☆最高

f:id:Solisquale:20191209152745p:plainf:id:Solisquale:20191209152832j:plain

 よわそ~w チャレ底辺の門番って感じする。
 ・闇川が居る ・ラヴィが居る ・ヒーラーが居る ・ジュディスが居る
 俺が攻め側なら戦いたくないと思う要素を4つも採用したシナジーゼロ防衛、どこまで通用するかな!

 それにしても不思議なゲームだ。
 ポチポチゲーなのに、ふいにレトロRPGをしているような感覚になる。

f:id:Solisquale:20191209152812p:plain
 これとか。紙芝居みたいな絵の組み合わせなのに、なぜか冒険してる感が出ている。
 アニメの使い方といい、演出の巧さは特筆しておくべき。