いま対魔忍がアツい!
最近話題の対魔忍おもしろそうだなー。
あれ? なんかDMMに並んでんじゃん。もうサービス開始してたのか。
ポチポチ。ん? ブラウザ?
ブラウザでアクションできるのか、最近の技術はすごいな。
ストーリー作り込んであるなぁ。お、戦闘だ。
何かおかしいと思っていた俺、ここでやっと気づく。
これアクション対魔忍じゃないじゃん!
対魔忍RPGでした。
どおりでやけにWikiが充実してると思ったよ。
クリスマスキャンペーンやってたのは、イブにリリースだからだと思ってた。
はあ、やめやめ――と、ここまでは撤退するムード、だったのだが。
どうせならちょっとやってみるかと思い、ゲームを進めてみた。
すんげー面白いんですけどコレ。
まずね、文章がしっかりしてる。地の文がある! 純然たる一人称。最高。
この時点でプリコネとエピナナとマジカミのADV部分を超えた。
会話文のみで表現するのも技術が要るが、やはり地の文の意味の広がりには勝てない。
キャラクターが何をどうしているのか、しっかり分かる。素晴らしい。
プリコネだと戦ってる感を出して終わってしまう。テンポや消費者の層を考えてそうなってるんだとは思うが、活字に飢えた人種にとっては物足りなくて仕方がなかった。
ちなみに言うと、行為の最中にも三人称で説明が入ります。
感無量。かつてのマジカミの官能表現を優に超える。
ボリュームといい、美麗なイラストといい、実用性の面でも勝ってるんじゃないか。
セールスポイントがしっかりしているのも良い。
男より強い女が居る。そんなに強い女が負かされる。そのギャップにカタルシスがある。
そこから陵辱されたり、されるフリをして房中術で逆襲したりと、展開のパターンも豊富。
なお、ゲーム部分はそんなに面白いとは思わなかった。
まだアリーナが解放されるところまで進めていないから何とも言えないが、
そこまで進める気が起きないくらいには古めかしさを感じるゲームである。
細かいトコも凝ってる。たとえば雑魚キャラをステージドロップするんスよこのゲーム。
ディスガイアも超えてる。このグラフィックの描き込みをみてくれ。カッコ良さしかない。
ちょっとプレイしただけで、対魔忍というシリーズの面白さを再確認(?)できた。
イミフwwwうはwwwwおkwwww時代に対魔忍のスレを読んで笑ってたとき以来の感動だ。
このぶんなら明日リリースのアクション対魔忍(全年齢向け)もきっと面白いはず!
24日はエピナナでディエネのイベントがあったり、
25日にプリコネのクラバトがあったりするが……
あえての対魔忍。あると思います。
リアルが終わってるような気もするが……
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