文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

エピックセブン ロリーナCCの巻

 イベント期間中は討伐とルーン掘りしかしていなかったので、クラスチェンジに必要な緊急クエストが一切出なくて困っていた。
 各種ブーストが掛からない虚無の中、それでも散歩を続けていると……

f:id:Solisquale:20200108151313p:plain

 終わった~! 指揮官ロリーナの爆誕だあああ!
 ガチャは人権PUしか引かないと決めている俺にとり、CCロリーナは貴重な戦力である。
 バケツとアンジェリカを添えれば育成枠を確保しながらワイバーン10も回れるらしい。

 よし、早速使おう! まずはイベントクエストを最後まで終わらせて――

f:id:Solisquale:20200108151332p:plain  
 あれ、負けちゃった。けっこう強いな。
 今度こそ――

f:id:Solisquale:20200108151332p:plain

 ん?
 強くない君!?(10連敗)
 よく見ると、2つのオーブはではなく味方でした。
 なるほど、最初に倒しちゃいけないんだねこれ。ドラゴンを回復させるものと思ってたよ……。

f:id:Solisquale:20200108151617p:plain

 ともあれ、これでようやくワイバーンを倒すための服を手に入れることができた。
 ロリーナは服を着てないけどな
 スピードセットの装備が全くないのに中級者気取ってたからな……。
 これでGvGの方も少しは戦力になれる気がする。

 そのGvGの方は、思ったより頻度が高くて困惑している。
 1週間に3回、1回につき3凸するというのはかなりの労力だ。
 明け透けもなく言うならちょっと萎えている。

 キャラ貧とはいえ周囲のキャラがどう戦うかはアラカタ分かるから、
このゲームの戦略性がビミョーに物足りないのを感じ取ってしまった。

 月影、スピード、装備ガチャ。
 エピナナにオールインするのはちょっと無いかもしれない。

 アテもなきゲーム探求の旅を再び始めるときがきた、かな

■プリコネ
 やめたい!

ディスガイアRPG
 つまらん!

デュエルマスターズプレイス
 水緑を未だにこねくり回してたまに遊んでる

■シャドバ
 カイザーインサイトに勝てなくて投げた。

 これらのゲームはいずれ追悼することになろう。
 嗚呼コンシューマの大作RPGがしたい。