文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

エピックセブン なに引ける気分でいるんだ

 議題:光セズを引くべきかどうか

pros
・日本鯖に多い闇川、ルエル、クロエなどに対抗できる
・絶滅を考慮しなくても、防御無視の単体火力は強力無比
・実は自分でもスタンをバラまける

cons
・使用するにはスタンを付与できるメンバーと併用する必要がある
・S3は魂力解放できず、火力は自前で用意しないといけない
・のにスピードセットが必要な場面が多い
・PvEでは ほとんど使えない

その他
・リリベットという絶滅持ちのキャラが別にいる(未実装)

結論
 引いて損はなさそう。
 というわけで引くのは確定として、どう引こう?

f:id:Solisquale:20200123174123p:plain

 俺は神秘メダルを1000枚、銀河の栞を65枚持っている。

 どう引くのが一番効率が良いんだ?

 ちなみに言うと同時ピックアップの飼い猫クラリッサも非常に欲しい。
 見た目や性能も良いが、一番の理由は

f:id:Solisquale:20200123173906p:plain

 何故かフル凸寸前までダブった無限のバスケットを有効活用したいから。

f:id:Solisquale:20200123173921p:plainf:id:Solisquale:20200123174231p:plain

 猫リッサのS1にはデュアル攻撃をトリガーする能力が付いているのだ。
 タマリンネとフュリオス、タラノル近衛隊員と組み合わせれば
ワイバーンがサクサクになること請け合いだ。

 少なくとも神秘は全部引く。闇セシリアまで貯めておきたいが夏以後になるとウワサされてるし、その前にこのゲームの寿命が尽きないとも限らない。

 2箇月前にゲームを初めてから一度も銀河の栞を使ってないので、
ギルドの中でわりとお荷物になっているのも心苦しい(サブマスなのに)。
 
 じゃあ、神秘を20回引いて収穫が無ければ銀河のほうもブッパしようか。
 それでも収穫がなければ爆死引退ということで。

追記
 なんか来週のほうがラインナップ豪華なんで7日待ちます。
 リアルシは良いけど、セシリアは要らぬ。セクレトとアレクサ、あとは薬瓶狙う。