文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

エピックセブン 深淵83階について

ゲームではない。

 これはライン超え。1体使用不可能って何だよ。
 回避すればいけるらしいが回避するまでやれと?







追記
 キリスをゴリラにしたら勝てました。もう強化石残ってない……。

f:id:Solisquale:20200124175831j:plainf:id:Solisquale:20200124180557p:plain
 ▲深淵の門をくぐろうとするもの、一切の望みを棄てよ。

 PTは闇川、アンジェ、ディエネ、キリス。
 闇川とディエネのどちらが永続スタンしても勝てる。
 キリスは免疫されてない状態を狙ってボスに毒を入れる(シールドされてても)。
 それ以外は黄色クリスタルを攻撃する(クリスタル以外を攻撃するとクリスタルがトンデモない速度で支援を始めるため)。
 闇川が動ける場合はボスを殴る(どうせクリスタル以外を殴ってしまうため)。
 あとはシールドが付与されていない時にアルキィ連打。
 体力ミリになると何故かシールドが消えないので2~3回分の魂力を用意して削りきろう。

 毒の入りが悪かったら諦める。
 つうか闇川いらない。スタンしてると先頭でも敵に放置される。