文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

蔑視はメイド服とともに

 DMMが日本を裏から支配していることは、いまさら論ずるまでもないことだ。
 それなりの質のコンテンツを量産することに長けている。
 特に性事情に精通しているのが大きい。新婚の新妻が夫の腹を掴むが如く、成人男性の下半身を掴んで離すことがない。

 さて、プレイヤーの中には、ゲーム部分を注視する物好きも居る。
 俺だ。俺のような異端者はいつだって重箱のスミを突き続ける。

 Alice Re:Codeさん、ひとつ聞きたいことがあるんです。

f:id:Solisquale:20200126015816p:plain

 血染め頭巾のソフィーさんって居ますよね。
 初期スキルで120%の攻撃を3体にバラ撒くことのできる赤色のアタッカー

 その辺のキャラより強いのはよく分かるんです。
 でも、

f:id:Solisquale:20200126015843p:plain

 幾千の獣皮のナナナナの下位互換じゃないですか?
 こちらは初期スキルで200%の攻撃を3体に与え、かつ各5割で沈黙を付与する。
 同じ赤色のアタッカーで、ステータスもこちらの方が一回り大きい。

f:id:Solisquale:20200126015914p:plain
 パッシブスキル①も確定発動の回避持ちが強力。▲②はさらに3割で速度アップも可能とスキがない。

f:id:Solisquale:20200126015929p:plain

 ▲ソフィー側も同じようなパッシブ①を持っているが効果量が低いような……。
 もしかしてクリティカルを3割上昇させるパッシブ②が壊れスキルだったりするんだろうか。

 ソフィーの2つ目のスキルも何だか微妙に思えるんですよ。
 敵2体に41%で沈黙を付与(ダメージなし)。あの、ナナナナは通常スキルに付いてるんですけど。

f:id:Solisquale:20200126020106p:plain

 ▲一方ナナナナの第2スキルはバリア無視で300%を2体に与える。

 これはアレかな。実装日が離れてるとか。初期に比べてインフレが進んでるとかそういう……。

 🤔そういう話?
 
 アリレコ病んだ女子しか出てこないというトンデモないニッチを攻めたゲーム。
 嫉妬程度のヤンデレならキャッキャウフフできそうだけど、暴力が大部分を占めるからとってもハード。

 知名度はゼロに等しく、ゲーム部分もゼ――ゲフンゲフン。

 僕から言えることはひとつだけ。
f:id:Solisquale:20200126020204p:plainf:id:Solisquale:20200126020322p:plain

なんで通常タマモの寝室シーンがないんだ。