文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

イキリと熱れと熱り

■エピックセブン
 ラインナップがどんどん良くなるせいで神秘ガチャが回せない
 最初はセシリアが添えられてたけどあんまり欲しくない。
 次のセクレットももうすぐルナが来るので欲しくない。

f:id:Solisquale:20200209025349p:plain
 で今ラヴィが併存PUされてるけど持ってるから要らない。

f:id:Solisquale:20200209025318p:plain

 次のテネブレアは欲しい。対人で使える有用キャラである。
 あと4日でやっと回せる……と思いきや、
 その次にクラウとかチャールズとかタイウィンがPUされちゃうとまた待つことになる😪。

 え? 大量の銀河の栞だけでも引けばいいのにって?
 銀河はホラ、爆死したとき精神を安定させるための保険でもあるから……
 そこでも爆死したら引退待ったなし。

■あやかしランブル

f:id:Solisquale:20200209025406p:plain

 色んな意味で渋いゲームだった。

 平行世界の俺と合わせてそれなりにプレイしたけど戦闘があまり面白くない。
 レイドはほぼ作業で、プリコネでいうクランバトルにも魅力を感じない。

 というか高レアリティゲーで、★5で固めるのが大正義。
 もちろんそこに★5装備を付けないと第一線ではやっていけない。
 一応たまに来るサプチケや確定ガチャで揃えていくことも可能だが……。

 寝室があるゲームはやっぱりダメな気がするなあ。

■日記
 十三機兵防衛圏、はやく売ってくれない?(威圧)

f:id:Solisquale:20200209025454p:plain

 amazonを見ると現在8009円。
 定価がいくらなのか知らんけどこれ絶対に定価じゃないよね。

 長年の経験上、購入難民になってしまうと向こう2,3箇月は定価では買えないパターンが多い。
 かといってDL購入もイヤ。仮に面白くなかった場合に売れないのはリスクだ。

 しかし数ヶ月も待ってたら仮に売っても二束三文にしかならないから、
結局詰んでるという。
 それなら今買ってプレイして売り抜けるという手もあるけど……それすら億劫。

 この2000円の釣り値で買えば転売や小売店をつけあがらせるかもしれない。
(なお、俺は転売をどちらかといえば推奨する側)

 まぁ俺が買っても買わなくても、俺以外の欲しいやつは買うから関係ないんだけど。

 なんか若者の投票率が悪い選挙みたいだねこの状況。
 あなたの一票が世界を変えると信じて。

 でも、悪いのは誰なんだろう。
 市場をリサーチできなかった首脳? 広報をミスった経営? 生き残りをかけて値段を釣り上げる小売? 縮小したコンシューマ業界? を作った現代人? が大量のお金をソシャゲにつぎ込むこと?

 なんだ。

「世間というのは、君じゃないか」     ――太宰治人間失格