文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

ライムの代わりに陳皮を刻む

f:id:Solisquale:20200212133116j:plain

 ウヰルスといふは目に見えざるぞゆえに、其の存在は神佛と同じふ形而上のものと見るべきにてはなかるならむや。
 不佞は醫者と接する時おほかり、又外回りの人も近きくに有れば、コロナ今めきたるにいと危險なる状態になひたり。
 檢疫官にてすらやまひになひし病原体、我如何にかせらるるには思はれざれど、先々、家族流行性感冒になひけるにきは防疫に成功しければ、下馬評通りの性能なるにせばなにがしなる氣せずもなし。

 An article I wrote a few days ago was kept private to avoid unnecessary threats.
 Even if it's a hoax, dissemination of that information will increase hygiene awareness and ultimately benefit the public, I think.

 そうも言ってられねえ状況 無駄に拡散するデマ情報
 ここはつつしめ安易な行動 これから始まる社会の恐慌

 おやつは手づかみ? それマジ厳禁
 おなかは切ない!  でもそれ原因
 ウィルス感染    これマジ勘弁
 さわるな顔面    阻むは安全!

 ということで平日朝のテレビ番組を見ながら世の中を憂いてみました。
 いやぁ、悪意のカタマリだねテレビ。

 判断力のないお年寄りをいかに陥れるか。そういう通販しかやってなかったわ。
 ハメる集団、それはなさがら殺めるヒューマン。

 外聞のいいテレ東ですらやってるからなあ……。
 なまじ合法なぶん、そのへんの犯罪より悪質だと思うんだけど。

©PhotoAC