文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

ロストディケイド PTを3つ組んだ

 いやね、最初はコンテンツとか紹介しようと思ってたんだけど、
そういうのもういいでしょ(面倒になったなコイツ)。

 そんなことよりPTを最低3つ作る必要があることを今更知ったわ。
 マルチで複数パ使えないとクリア難しいし、PvPの上位は3PTで戦うことになる。

 いつも通り石温存しようと思ったけど、あまりに戦力不足なので渋々ガチャ回した。
 ということで、とりあえず3PTの雛形を捻出した。

f:id:Solisquale:20200216214803p:plain

▲エリオット ヴィクトリア サンドラ
→エリオットを回復と反射盾で介護し、
ヴィクトリアの回復シナジーを他2体で賄う編成。

f:id:Solisquale:20200216214823p:plain

▲ローラン フェル パンドラ
→ローランが一瞬耐える間、
フェルとパンドラで速攻する編成。

f:id:Solisquale:20200216214841p:plain

▲フィア アリス メデューサ
→フィアをアリスの身代わりとメデュの回避アップでサポートし、
ギリギリの勝負で競り勝とうとする編成。隊列値の調整が光る。

 ドヤァァァ( ー̀ωー́ )

 え? 使用感を教えろって?
 知らんけど。俺、王座決定戦に参戦する権利ないから……
 ていうかまず育成まにあってない。初級秘宝の証がマジで足りない。

f:id:Solisquale:20200216214948p:plainf:id:Solisquale:20200216214931j:plain

 たぶんどんなプレイをする場合でも真っ先に枯渇するのがこのアイテムのハズ。
 中盤以降は確実に余るだろうから、苦しいのは序盤だけだとは思うが……。
 これから始めるキミは意識しとくといいかも。

 他にアドバイスするとしたら回復できるキャラが重要ぽいことかな。
 一応平行世界の俺が

f:id:Solisquale:20200216214856p:plain

 こんなPT組んだんだけど、シナジーが強くてサクサク進んだ。

 実際は属性の偏りがキツくて、前衛もいないから途中から安定しなくなったけど、
プレイしてて回復できるキャラは片っ端から欲しくなる。
 ストーリーの★3クリアの判定と、クエストの消費体力はPTのHP残量で決まるからだ。

 ★3はエリオットかイザベラを引いておかないと後々苦しそう。
(ただ俺このゲームのコトまだよく分かってないから、参考程度に頼む)