文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

え!? 渋谷凛がプリコネに!?

■プリコネ
 いや、記事にするつもりは無かったんだけどさ。これだけは言わせてほしい。

f:id:Solisquale:20200229173458p:plain
 しぶりん出すのは強いでしょ。
 キャラで商売するとはこういうこと。この案件もってきた人天才。

 美食殿と有名キャラが並ぶだけでこの破壊力よ……。
 ウヅキ? ジータで良さそうなのでスルー


■エピックセブン

f:id:Solisquale:20200229175714p:plain

▲恵まれた容姿からクソみたいなイベント内容

 ルナ引いてきた。50連ちょい。副産物は共同PUの遺物のみ。
 今回はついに栞が底を突いてしまったので、途中から石を割ることになった。

f:id:Solisquale:20200229172011p:plain

 カロガチャの時間だァ!

 
え? ショップで950石使って栞を50枚買うんじゃないのかって?
 それは大損なんですよ奥さん。
 ことゴールドがあるなら、天空石を3消費してシークレットショップを更新しまくり、ノノリから栞5枚を購入する方が大分おトク。

f:id:Solisquale:20200229172252p:plain

 というワケで検証しよう。始める前の石が47224。

f:id:Solisquale:20200229172311p:plain

 ルナ引いた時の石が45451なので、1773石使ったことになる。
 この間に出た聖約の栞の数は32回。栞は5枚セットなので計160枚、
 よってカロガチャの効率は

 栞1枚あたり11.08125天空石となる。

 ちなみにショップで買うと950石で50枚なので、1枚あたり19天空石。
 実に2倍近い効率の差である……(今回は運も良かった)。

 なお、回してる途中に神秘のメダルも3回出た。もーかなり美味い。

 のだが、栞を買えるかどうかはあくまで運なので、5~60回くらい栞が出ないとかなり精神にクる。その間は石をただ捨ててるのと変わらんからな。
 
 闇セシリアまでに纏まった量の神秘メダルを貯めるため、これからもゴールドの残量には気をつけてプレイしよう。

デスチャ

f:id:Solisquale:20200229172510p:plain◀急に悪い顔をする礼装紳士()メトセラさん

 今回のワールドボスの攻撃、痛くね?
 割と防御よりにしても関係なく壊滅するんやけど。

f:id:Solisquale:20200229172950p:plain
 というわけでマアトに加えレダも投入して回復量を上げ、
 マルスの他にダナとシュリンクスも投入でカチカチにしたら、
 なんとか平均300万くらいは出るようになった。

 ちょいちょい不必要なキャラ使ってる気がするがまぁ……サブゲーなんで……。