文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

夜に叢雲、曇天の光明

■エピックセブン

f:id:Solisquale:20200327220023p:plain

 で、誰を★6にすればいいの?

 クルリ……にあげるスピード装備は無い。というかCCしてない。
 猫リッサは深淵攻略に必要ぽい。でも★6にする必要があるのかは不明。
 ルリは将来性があるがすぐに使うかと言われると微妙。
 闇ドミは極まった装備があれば最強だが、現状クリ発生をかき回す存在。

 うーん……飼い猫クラリッサにしておこうかな。
 13体目の★6はお前だ!
 ルリを盾用に★6にして、アレクサを★5育成することにした。

 せっかくなので12体いる★6の使い勝手を満足度順で箇条書きにする。

執行人ヴィルドレッド ――100点
 名誉ファーマー、名誉防衛。俺は雑魚なので対人の攻撃でも使う。
・バサール――100点
 PvPにおける壊れ。先手を取ったらほぼ勝つ。黒冠で運用。
ディエネ――100点
 PvEでもPでも強い。スキルの回転が凄まじく高難易度ではバリアも有用。
・指揮官ロリーナ――100点
 迷宮とボスハントで使わない日がない。キングオブDPS。
・イセリア――80点
 闇川、ディエネ、ロリーナとセットでPvE運用。対人でもよく使う。
・ルナ――
 まだ使ってないので未知数だがこの辺りにランクインするはず。
アンジェリカ――70点
 硬いだけで強い女。現状ボスの盾。対人用にスピードセットにしたい。
ラヴィ――70点
 初期の俺を支えた神。ゴーレムを狩るとき出勤する。昨日出たシグルで復権なるか。
求道者アイテール――60点
 ワンショット野郎。イセリアとセットで運用しているがまぁ使える。
タラノル王宮衛兵――60点
 ナイトのほう。初期のアリーナの防衛。何度も初見殺ししてくれたが退役した。
・ミルサ――20点
 装備がねンだわ。陣形も+0だし防衛の数合わせ。
・モンモランシー――0点
 使ってないし、CCしてない。★6直後にアンジェを引いたのが悪い。

 ★5で使えてる近衛隊員とかジュディスすげーな。

■このファン

f:id:Solisquale:20200327220450p:plain

f:id:Solisquale:20200327220502p:plain

 虚無。エンドコンテンツを下さい。

■プリコネ

f:id:Solisquale:20200327220202p:plain

 優良クランに拾われてフルオート生活を送っている。
 余り物じゃない人たちが全員でフルオートしたらこんなに効率いいんだね……。

 今なら分かる。
 俺が居たのは声優になれると謳う名ばかりの養成所みたいな場所だった。