文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

エピックセブン ルナ ルリ 飼い猫クラリッサ

 装備解除にお金がかかる呪い👻が解かれているので、あれこれするなら今しかない。
 というワケでルリ猫リッサルナの使用感を確かめてきた。

 ツッコミどころ満載である。
 まず猫の最初の行動でラノンの手帳が*6。どんだけ1W目に時間かけてんだ。

 次に、ルーン周回は闇川イセリアロリーナ辺りを使えば余裕なので、わざわざこのPTを使う必要がない。

 ▼ちなみにこのPTにイセリアを入れると、1Wも含めて30秒ほど早く倒せる。

 これはイセリアの強さが分かるかもしれない。ラヴィと違いルリのS3は純粋なクールダウンなので、イセリアのリセットを使えば即座にアイドル状態になれる。
(つまりアイドルになった状態で2W目が始まる。運が良ければ

 ていうか猫リッサが要らない。
 一応ゴーレム11とバンシー11は回れた。エサ入りは贅沢!

 で、肝心のワイバーン11を回れるかどうかなんだけど、無理でした。
 アンジェ盾でもルリ盾+ディエネサポでも、普通に壊滅して負ける。

 それもこれも水属性じゃないロリーナやらルリを使っているせい。
 戦力に自信のない人は大人しく水属性で固めよう。

f:id:Solisquale:20200328160154p:plain

 あと、スピード装備だからかルナが思ったより強くなかった。
 防御ダウンもうまく入らないしで、もう何をしたらいいのか分からん状態。

f:id:Solisquale:20200328160637p:plain

 アレクサユナを育てる可能性、割とマジであり得る。
 ここに来て今更ユナを★6にしようとしている馬鹿がここに居ます。
 SSB来たら一瞬でお祓い箱なのに……?

 ...クリダメセットの装備から逃げてきたツケも回ってきた。
 ワイバーン倒せないし、明日はバンシー周回するべな。効率悪いけども。