ウラブタの上

箱の中の神さま

ゲーミングチェア💺が欲しいんだけど

f:id:Solisquale:20200421153129p:plain

 椅子が欲しい。
 普段、ろくな消費をしない俺が初めてマトモに家具を欲した。

 勉強机を棄てたことを後悔している。
 フローリングの上に置いたコタツ机をそのままデスクにしているが、まぁ姿勢が悪くなる。
 前傾姿勢を続けて10年、ストレークネックはラインを超えた。
 自律神経がイカれ、不定愁訴と友達になった。睡眠の前後には耳鳴りが俺を出迎えてくれる。

 地べたはダメだ。
 というワケで、家にあった銀の4つ足ラックに板を乗せて、簡易デスクを作った。
 椅子はダイニング用のものを流用して、いざ運用開始!

 ……微妙。
 まず、椅子の高さを変えられないので、腕を置く高さが合わない。
 クッション性が無いので30分も座ればケツが痛くなり、
 背もたれもタダの木🌳なのでホントに背中を支えているだけ。
 これではあまりにQoLが低すぎる。

 いい椅子が欲しい。ゲーミングチェアとか。でも高くて手を出しにくい……
 そう悲観する俺の前に、突如として10万円💵が降ってきた。
 安倍っちがくれた給付金――ありがたく使わせてもらおう!

 つーワケで色々調べた結果、AKRacingのヤツを買おうかなと思った。
 決め手は180度リクライニング。煎餅布団よりはいい昼寝ができるだろう。

 ただ、NITROPRO-XPremiumのどれを選ぶかで迷っている。
 個人的には最近バージョンアップされたPRO-XのV2でいいと思っているが、
 いかんせん俺の体格👦が非常に華奢なのがネックだ。

 身長は174センチで体重は55キロ。足は長いが座高は低い。いわゆるハードゲイナーで、小5のときに履いていたズボンを今でも履ける。

 フィットするNITROか、ゆったりするPRO-Xか。あるいは座り心地の違うPreか。

 試し斬りが要る。6万は庶民にとり大金、見切り発車はできん。
 だが、世はコロナ渦中でおちおち座りにいくこともできない。

 うーん……Amazonでセールでもあれば買っちゃうかもなあ。

 絶賛売り切れで入荷日未定だけど。
 俺の欲しいもの常に無い。