文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

エピックセブン ワイバーン11PTとラヴィ防衛

 眠い頭でキーボ叩いたらあまりに内容が薄かったんで書き直し。
■エピックセブン

f:id:Solisquale:20200427000414p:plainf:id:Solisquale:20200427144848p:plain

 新生ワイバーン11PTが完成した。
 鳴り物入りで育成したルリから「歌姫の応援」を引っ剥がしてアンジェリカに装備!
 白昼夢の道化師*3の暴力でスムーズに討伐が可能だ。

f:id:Solisquale:20200427141124p:plain
 ▲アンジェはただの壁役なのでひたすらヘルスを盛ればおk。
 応援の代わりに「勇猛の証拠」を装備させれば要求値もグっと下がりそう。

f:id:Solisquale:20200427141551p:plain

f:id:Solisquale:20200427141602p:plain

 バケツとアレクサに至ってはロクな装備をしていないがそれでも大丈夫。
 ワイバーン11は先頭しか攻撃されないもんね。

 効果命中を55以上確保しつつ、タラノルは連携率、アレクサはクリ発生を整える。
 
 え? ルナ? そんなキャラいたかな
 
彼女はあまりに弱すぎてグロ画像になってしまうので割愛する。

 はぁ。ヨースターさん、ぼくに水カリンを下さい。

●GvGのほうも新しい防衛PTをひとつ育成した。それが、

f:id:Solisquale:20200427143055p:plain

 クルリファジスラヴィ構築である。

 ファジスの範囲スタンは非常に強力なため、相手に免疫キャラを要求する。
 大抵モンモだろうから、それをクルリで挑発してしまえばこっちのもの。
 挑発と防御ダウンで相手の出鼻を挫いたら、攻撃バフが乗ったラヴィが暴れてGGという寸法だ。

 問題は相手の免疫装備がどうしようもないことと、高速シュリで処理されること、普通にAoEで殲滅されそうなこと。
 ゆくゆくは全員に免疫装備を付ける予定だが、それもバサールで終わるっていう。一応バサより数値の上では早いんだけど……。

f:id:Solisquale:20200427144055p:plain

 ていうか、クルリちゃん強くてビックリした。
 加速しまくりだし、スキルツリーでスピードがなぜか9も上がってる。
 先制で免疫貫通の挑発打ち込めばそりゃ勝つよ。

 今回のPT、普通に攻めで使っても強かった。 

 スピード装備が枯渇したためルリは倉庫行きになり、
 必然イセリア+ルリの攻めも出来なくなったが全く問題なかった。

 バンシー狩りもできなくなってしまったが、それはじき来る梅喧が何とかしてくれるじゃろうて。