Amazonに💺の遅延を問い合わせた
4月下旬にゲーミングチェア💺を頼んだ。到着予定日は5月26日。
まる一月かかるのかとゲンナリしていたが、先日メールがきて5月6日に到着しますよーと言われた。
おっラッキー★ と思って今日=6日の朝メールを開くと、
到着予定日が8日~13日に変更されていた。
俺、ぬか喜びのポーズ!!! 🐣
なんだよ期待させやがって……と、ここまではまぁ良い。
なんだこのメール!?
Amazonから遅延を詫びるメールが来た直後にコレが来た。
え? 怪しい、とかそういう次元じゃない。俺の💺の注文、正規?
不安になった俺はAmazonに問い合わせてみることにした。
チャットを開くと、漢字一文字の名前の担当者が挨拶してきた。
大丈夫かこれ...(^_^;)
結論から言うと、注文はしっかりAmazonが発送する正規のものだった。
迷惑メールについても訊いたがAmazonは関知していないらしい。
最後にお詫びとして300円のクーポンを渡され、俺は放逐された。
うーん……。チャットでの対応、あんまり良くなかった。
すぐに担当者の対応はどうだったか尋ねるメールが送られてきたので、
俺は汚い忌憚ない意見を送ることにした。
・担当者が日本語に精通しているかどうかが気になった
・gyazoを使い迷惑メールの画像を上げたが、確認していないようなのが気になった
・「発送が遅延した理由は分かるか」と尋ねたら「予想通りに発送できない」と返ってきた
→私が訊きたかったのは「なぜ予想通りに発送できなくなったのか」であり、この返答では質問の返しとして相応しくない
・300円のクーポンを付けて溜飲を下げようとする姿勢はGood
→ただ「受け取ったんだから対応に納得したってことだよな」という感じがして少し嫌
・「怪しいメール」はこれまで受け取ったことがなく、ちょうどamazonさんサイドから「遅延の発生メール」を受け取った直後に送られてきた。私の個人情報が漏れているのではないかと心配している。
またこの件について、amazon側で何か対応できることはあるか尋ねようとしたができなかった。
訊きそびれた私の落ち度ではあるが、一歩踏み込んだ対応を提示してくれなかったのは残念である。
フハハ! これがお客様のクレーム力よ!
で、俺の個人情報大丈夫なのこれ……? なんか漏れてるだろ絶対。
パスワード変えとく?
はぁ。
...俺のワクワク、返してくれ。
ちな頼んだのはコレね。アフィじゃないよ。業者でもない。
むしろこの💺の配送業者が大丈夫?