文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

Amazonに💺の遅延を問い合わせた

 4月下旬にゲーミングチェア💺を頼んだ。到着予定日は5月26日
 まる一月かかるのかとゲンナリしていたが、先日メールがきて5月6日に到着しますよーと言われた。

 おっラッキー★ と思って今日=6日の朝メールを開くと、
 到着予定日が8日~13日に変更されていた。

 俺、ぬか喜びのポーズ!!! 🐣

 なんだよ期待させやがって……と、ここまではまぁ良い。

f:id:Solisquale:20200506093707j:plain なんだこのメール!?
 Amazonから遅延を詫びるメールが来た直後にコレが来た。
 え? 怪しい、とかそういう次元じゃない。俺の💺の注文、正規?

 不安になった俺はAmazon問い合わせてみることにした。
 チャットを開くと、漢字一文字の名前の担当者が挨拶してきた。
 大丈夫かこれ...(^_^;)

 結論から言うと、注文はしっかりAmazonが発送する正規のものだった。
 迷惑メールについても訊いたがAmazonは関知していないらしい。
 最後にお詫びとして300円のクーポンを渡され、俺は放逐された。

 うーん……。チャットでの対応、あんまり良くなかった。
 すぐに担当者の対応はどうだったか尋ねるメールが送られてきたので、
 俺は汚い忌憚ない意見を送ることにした。

・担当者が日本語に精通しているかどうかが気になった
gyazoを使い迷惑メールの画像を上げたが、確認していないようなのが気になった
・「発送が遅延した理由は分かるか」と尋ねたら「予想通りに発送できない」と返ってきた
→私が訊きたかったのは「なぜ予想通りに発送できなくなったのか」であり、この返答では質問の返しとして相応しくない
・300円のクーポンを付けて溜飲を下げようとする姿勢はGood
→ただ「受け取ったんだから対応に納得したってことだよな」という感じがして少し嫌
・「怪しいメール」はこれまで受け取ったことがなく、ちょうどamazonさんサイドから「遅延の発生メール」を受け取った直後に送られてきた。私の個人情報が漏れているのではないかと心配している。
 またこの件について、amazon側で何か対応できることはあるか尋ねようとしたができなかった。
 訊きそびれた私の落ち度ではあるが、一歩踏み込んだ対応を提示してくれなかったのは残念である。

 フハハ! これがお客様のクレーム力よ!

 で、俺の個人情報大丈夫なのこれ……? なんか漏れてるだろ絶対。
 パスワード変えとく?

 はぁ。
 ...俺のワクワク、返してくれ。

AKRacing ゲーミングチェア Pro-X V2 GREY 灰

AKRacing ゲーミングチェア Pro-X V2 GREY 灰

  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: オフィス用品
 

 ちな頼んだのはコレね。アフィじゃないよ。業者でもない。
 むしろこの💺の配送業者が大丈夫?