文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

エピックセブン 深淵92階層

 えーそれでは深淵92階層を攻略していきたいと思います(ズボラ)。

 ん~タイウィンとローマン?
 知らん知らんw イセタマでいけるっしょw
 最大生命依存は無効みたいだから、ロリーナと闇セシ添えよw

f:id:Solisquale:20200614120902p:plain

 グシャアッ

 
ローマンの攻撃が痛すぎる(´・ω・`)
 いや1回の攻撃はそこまで痛くない。でも2度3度必殺技を使われたら無理す。

 ここで攻略法をググる俺。なになに、キリスを使うべき……?
 ほーんじゃあ キリス イセリア ルリ ディエネ
 こうやろ!

f:id:Solisquale:20200614120902p:plain

 グシャア

 
ディエネが何の役にも立ってない(´・ω・`)
 高速回転で魂力は貯められるが、強化不可が辛すぎる。

 その後も色々と試行錯誤するが、問題が山積み。

・キリスの耐久が低すぎてすぐ死ぬ
・正面に据えたルリもすぐ死ぬ
・タイウィンだけ攻撃してると何故かローマンが連続でS3を使い始める

 というワケでレベリングしましたf:id:Solisquale:20190909000332j:plain
 5mという大金が装備強化に消えた。もう戻れん。

 そして92階に挑んでから5時間が経ったころ……

f:id:Solisquale:20200614121048p:plain

 勝った。

f:id:Solisquale:20200614121350p:plain

 なるほど、バサールが攻略のキモだったのね。
 強化解除しつつ、S2の攻撃デバフと命中デバフで被害を抑えるのが極めて重要。

f:id:Solisquale:20200614121403p:plain

 ▲ルリはイセリアと一緒じゃないと使えないという先入観があったが、
 単品で使っても回復力がけっこうあって強かった。

f:id:Solisquale:20200614121413p:plain

 ▲キリスの遺物は「勇猛の証拠」とか「白昼夢の道化師」とか試したけど、
 結局「ラノンの手帳」でスピード重視するのが良かったみたい。

f:id:Solisquale:20200614121423p:plain

 ▲モンモは特に言うことなしの強さ。
 「あ、タイウィンの挑発きそう」と直感したときに気分で魂力解放してた。

 何回か戦えばタイウィンにデバフを解除されるタイミングは分かるから、
 あとは毒がきっちり入ってくれるのをお祈りするゲームになる。

 ちなみにローマンを先に毒殺してからタイウィンを削りきりました。

 あと、タイウィンのシールドはアルキィで消せるのは盲点だった。
 スキルダメージ無効と出るから、てっきりアルキィはダメなんだと思ってた。