文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

AFKアリーナ vs 幻想神域2 vs 原神

f:id:Solisquale:20200701204910p:plain

■日記
 どうも、原神難民のsolisqualeです。

 やられた。
 まさかCBT参加にはアンケートの回答が必要とは思わんかった。
 miHoYoの通行証までは発行してたんだけど油断してしまった。

 思い出すのは小学生の頃に読んだ『グッドラック』の一節。
 チャンスを得るため、周到に用意した者にのみ幸運は訪れる。

 抽選に漏れたということにしておきたいが、
ツイッターの追加募集もスルーしてるから救えん。

 それもこれもツイッターの広告ブロック入れてる所為かな。
 アドブロックで得た快適さの代償っつーことか……。

 オープンβでまた会おう。

■幻想神域2

 
こっちは急にリリースされたから普通にプレイしてきた。

f:id:Solisquale:20200701210310p:plain

 アッシュテイル、ステラアルカナの系譜を継いでいるが、
 オリジナル要素がパンツ👙ってのは予想のナナメ上で笑った。

 ことあるごとにパンチラしてるけど大丈夫かこのゲーム。
 目覚めるでしょキッズ。

f:id:Solisquale:20200701205231p:plain

 楽しみ方もRPGではないです。
 戦闘中でもアングルを操作して女ボスのカメコになるだけ。

 あとは弓キャラの性別が♀しか選べないのもキツい。
 ヘ○ト企業はLGBTに配慮して♂のニンフも作れ!

f:id:Solisquale:20200701210102p:plain

 こんなんツリ目の褐色ロリ作るしかないじゃん。

■AFKアリーナ

 こっちはなぜかブロックしてなくてTLに情報が流れ放題だった。
 でもってこの広報の人、めちゃくちゃ頭が良いです。

 頑なにゲーム画面を出さなかった。

 本当に天才だと思う。
 俺も実際のゲーム画面を見るまでは覇権だと思ってたから。

f:id:Solisquale:20200701210436p:plain

 プレイを始めて数分でロストディケイドの悪夢が蘇った。
 これは……オーラが無い。