文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

エピックセブン リセマラ期限間近?

 さいきん宗旨変えをして、リセマラはヴィルドレッドがいいかも、
と思うようになりました。

f:id:Solisquale:20200416212814p:plain

▲こいつ一人居るだけでストーリー、迷宮、バンシー、アジマナクと
色んなコンテンツが楽になります。

f:id:Solisquale:20200702114811p:plain

 もちろんバサールは超便利キャラで月影よりも強いくらいなので、
対人に本腰を入れようとしている人はバサったほうがいいかも。

 タイトルに冠した「リセマラ期限」というのは、
限定キャラの海辺のヴェローナが現在ピックアップされているからです。

f:id:Solisquale:20200702114534p:plainf:id:Solisquale:20200702114851p:plain

▲通称SSB(シーサイドヴェローナ

 このキャラの性能も飛び抜けていて、
現在のアリーナの環境が一変するほどの影響を与えています。

 コイツは月影レベルの強さがあるので、
適当に始めてコイツを引くだけでこのゲームを楽しめるようになる……
かもしれない(小声)。

  今日実装されたリリベットというキャラも
新規にとっては貴重な「消滅持ちの単体火力」で有用だが、
何よりもまずはSSBを確保してもらいたい。

 そしてストーリーを楽しんでもらいたい。
 メイン10-10をクリアするまでは他のソシャゲの追随を許さない面白さがある。

 それ以降は……やんなくていい
 ひたすら育成のための周回が始まるので、気に入った人だけポチポチするといい。

 イベントが来る度にサブストーリーを見に来るだけでも充分!
 そこなキミも、このゲームの妙味をぜひ味わってほしい。

■まず何すればいいの?
 分からん(苦笑)。
 地道にストーリー進めるしかない気がする。

 SSBを引くためにガチャ通貨の栞を集める必要があるが、
序盤はなかなか集まらないかもしれない。

 ついでに言うと初期配布も現在はゲロキツ。
 続けてれば定期収入で石は潤沢になってくるんだけどね……。

 ストーリーを★3クリアしていけば報酬で石がもらえるはず。
 チョロっと集めてSSB出なかったらリセマラし直そう。