文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

エピックセブン 公式PV「Promise」とGvGと防衛

■公式PV

 アニメーションRPGの名にふさわしい圧巻のPV。
 ただ英語ボーカルの声が低くてうーん……という感じはある。

 アメリカって男性歌手の声は高くて、女性は低いの多いよね。

 ということで調べたらなんか日本の論文でてきた。
 なるほど、日本では声のユニセックス化が起きているのか。
 アメリカでもそういう風潮なら、けっこうグローバルな主題だな。

 俺?
 俺はルリには可愛い声で歌って欲しいかも。
 声優は水樹奈々――そういえばコレット、結婚したんだなあ。

■アリーナ防衛
 最近やたらと殴られ、ポイントが4000を割るようになってきた。
 おそらくSSBのせいでモンモが機能しなくなったのだと思われる。

 耐用限界……!
 というワケで流行りのアレを導入してみた。

f:id:Solisquale:20200710133959p:plain

 🏖️スーサイド🌊闇川構築である。


 SSBが受けるダメージを闇川に肩代わりさせ、
復活→アレクサ発動で事故を狙っていく。

 ディズィーの黒冠も完凸してやるよオラァ!

f:id:Solisquale:20200710134215p:plain

 うむ
 次はデスティーナを育成してフルオートSSB攻めパを運用していくぞ。
 アリーナを手動なんてやってられん。

■GvG

f:id:Solisquale:20191125211628j:plain

 サービス開始からずっと一線級で活躍させ してきたジュディス君を、
断腸の思いで馘首することにしました。

 ただ上を取るだけではもう勝てない。
 というワケで装備パズルを行い、イセタマのスピードを調整した。

 230-221
 お世辞にも速いとは言えないが、ターゲットはクラウとかその辺だからいけるやろ。

f:id:Solisquale:20200710134319p:plain

 こいよ闇コル! S3なんか捨ててかかってk……

f:id:Solisquale:20200710134334p:plain

 ぐわあああああつ、強い……!吉良吉影
 ※この後スタッフがどうにかして勝ちました。

 
ついでにリリベットも育てたので、ちょろっと闇川でも屠ってこよ。
 そう思って挑んだら火力不足で倒せませんでした(キャプ紛失)。

f:id:Solisquale:20200710134415p:plain

 流石にこんなステで攻撃バフも無かったらそりゃ無理よね。
 一応バサールで強化不可は入れたんだけど、S3未強化はギルティ。

 リリベに渡す装備も無かったんだ、ゆるしてくれ。