文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

ライバルズエース ドラゴンとメタスラとアグロククール

 新生ライバルズAceがけっこー面白い。

f:id:Solisquale:20200816115551p:plain

 ソロモードのボス、ドラゴンの試練レベル5に挑みまくって遊んでばれてた。

f:id:Solisquale:20200817214751p:plain

▲色々調整してこうなった。
 テンプレ通り「じごくのハサミ」を使ったがそれでも地獄のリトライが続いた。

f:id:Solisquale:20200816115702p:plain

 ▲主人公のレベルは15でスキルはこんな感じ。
 パンピーは初期MP+1が無いと勝負の土俵にすら立てないと思います。

 攻略法は
 初手にカニが来るまでやり直し、良く大ぼうぎょ」を2回発動する。
 その後も運良く回復カードを引いて運良くカニが回復することを祈る。
 これだけ🐤

 アドベンチャー専用カード(姫、ロト剣、ロト鎧)は使わずに勝ったので
もう少し安定するレシピに変更する余地があるかもしれない。

 
ついでに言うと初回突破のときは英雄カードも使ってない。
 某有名プレイヤーがフローラ入れてるの見てやっとシナジーあることに気付いたクチ←

その他備考

・ドラゴンのデッキは常に同一(?)
・ドラゴンはリーサルの時以外はこちらのモンスターを優先して殴ってくる
・バルンバのにおうだちで計算が狂うのでカーディナルナイトで対策
ラプソーンはとにかく死んで3/3になるので弱いかもしれない

 こんくらいか。
 リッカのスキンがあと12パック剥けば確定で手に入るので
それまではワクワクしながらこのゲームをプレイできると思う。

f:id:Solisquale:20200817214915p:plain
 ソロモード通常ステージ用のレシピはこれ。
 メタスラを狩り逃さないという強い意志を感じてほしい。

 というワケで。
 全国数人のアグロククールファンの皆様。お待たせしました。

f:id:Solisquale:20200817214851p:plain

 これが、今の俺が出せる精いっぱいだ……!
 ○ょもす配信しか見てないがピサロ環境で、他にトルネコが少しとククールが少し居るとか居ないとか。

 そんな凶暴メンツ達に果たして立ち向かえるのか?
 そもそも立ち向かうつもりがあるのか?
 ベジターはどうするのか?

 アグロククーラーの戦いが始まる。