文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

エピックセブン 無ッツの終焉

 1周年記念でもML4選択チケットは来ませんでした。
 新キャラ! とか新イベント! とかどうでもええねん。

f:id:Solisquale:20201029221557p:plain

 闇ラッツなしはもうキツイよ……。(ついでに闇ジェリカも居ない)


 そこそこの速さで+ダグエルを持てて+攻撃アップを付けつつ+アクションゲージをUPできるキャラが他に居ない!
 別キャラで代用しようにもラッツ+アタッカーの利便性はまず上回れない。

 いい加減限界が来ている。
 今日もヤケクソ気味に銀河を10回引いたら
 ファジスが2体出てきました。

 厭世観に包まれた俺はそのまま神秘を160回ほど回し、闇イセリアを確保した。
 これね、マジでプレミ。

 まず闇イセリアは闇ラッツがいないと使えない類のキャラ。
 そしてML5の中でもパワーが無い方。引く意味が分からない。

 これ引くくらいならルエルのピック引いた方がいいし、
というか闇ラッツがいないのなら闇ラッツがPUされるのを待つべきなのだ。
 そして全ての神秘メダルをラッツの獲得に費やすべきなのだ。

 なお、今回の神秘から闇アカテスは1体出た。これがラッツならなあ……。
 
 というわけで、いい機会なのでしばらく身を引こうと思う。
 リアルで疲労困憊なのが痛かった。効率プレイを徹底できなかったのが敗因だ。
 まだメダルは1万枚あるけど、これで爆死する前に自ら引導を渡そう。

 面白いゲームではあったんだけど、時間拘束の割に充実感が足りなかった。
 ただまぁ、戦い続けた日々は本当に悪くなかった。

 もっと討伐を回す意識があれば強くなれてたかもしれないな……。
 90装備とか全く作れてなくて、晩年はスピード負けしかしなかった。

 なお、移住先のゲームはありません。
 ワイルドリフトでもやるか? 俺もミルダムで配信しようかな。