文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

イリュコネを控えた今、まさかこのゲームを

  始めることになるとは(後述)。

 イリュージョンコネクトのリリースが一週間後に迫っている。
 いるが、何かゲームをしたい という強い強迫観念に囚われている。

f:id:Solisquale:20201124000550p:plain

f:id:Solisquale:20201124000607p:plain

 だから探した。天姫契約をやり、ラストエトワールをやり、ヴァルコネをやり、その他妙ちくりんなゲームをプレイしてみた。
 ――どれもクソg性に合わなかった。
 
 ゲームが古すぎるのかと思い、

f:id:Solisquale:20201124000654p:plain

f:id:Solisquale:20201124000704p:plain

 テラエンドレスウォーをやり、エデンの扉をやり、ブレイドエクスロードをやり、V4ワンパンマンもやったがしっくり来なかった。

 まぁ、何もしなくてもイリュコネするだろうしいいか。
 とも思うが、このまま行き場のないゲームソウルをうっちゃると、俺の中の失くしてはいけないものもどっかに消えてしまいそうだった。

f:id:Solisquale:20201124000822p:plain

 だから、メルストやることにした(!?)

 ポチポチゲーを粗方プレイしたけど、これが一番面白かった(あとゾル鍛冶、でもリセマラ不可だった)
 シンプルでいて戦略性があり、交流も可。
 いやぁ、6年サービスしてるゲームの強さを思い知った。

 というワケでリセマラをナヴィシュカとラピスラズリで終え(後なんかラヴィとかいうオッサン)
 俺は悠遠なるタワーディフェンス(のような何か)の世界へと降り立つ。