ウラブタの上

箱の中の神さま

イリュージョンコネクト プレイ初感

f:id:Solisquale:20201126221354p:plain
 リセマラ始めて「あ、このゲーム期待ハズレかも」と思ったが、
石割り2日目で「ちょっと面白いかな」くらいにはなってる。

 この手のゲームはゲーム性でのみ語ることにしている。
 ストーリーは全て読み飛ばすが、ガワが良いキャラが居たら推す。

f:id:Solisquale:20201126221050p:plain

 たとえばこの――120円で売られている闇川。
 デザイン考えたやつと友達になりたい。

 通常揺れないものが、こうすることによって揺れる。
 ……何を言ってるのか分からない人は自分の目で確かめてみてくれ。

f:id:Solisquale:20201126221113p:plain

 で、肝心のゲーム性だけど、思ったより戦略性がある。
 その昔あったファイトリーグに近いものを感じる。あと英雄*戦記。

 低レアも充分デッキに入るくらいには有用なキャラが居て、
装備やキャラシナジーをやり繰りしてオリジナリティを出すこともできる。

f:id:Solisquale:20201126221135p:plain

 ゲームを進めると探索というシステムが開放されるが、
これはロストディケイドだね まぁ最初のうちは楽しめそうといったコンテンツ。

 最終的に周回スキップ機能を使ってキャラと装備を育成していく、
よくあるゲームに落ち着きそうなのでこの辺はあんま語る意味がない。

 とりあえず俺はエフィとニコラでリセマラを終えて、
適当に効率プレイしつつ上位ギルドに潜りこんだ。

 つまらなく感じてきたら即やめるスタンスでプレイに臨む。
 課金は1週間は待つ。コレ新作ゲーの鉄則。

 ロスディケだのラストイデアだのメガヒスだの、
割とすぐやめることになったゲームの二の舞はゴメンである。

 え? 闇川?
 ジュース買うより価値はあったよ。