文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

初心者のメルストプレイ日記②

 メルストを始めて初めてのイベントは血界戦線コラボ(復刻)!

f:id:Solisquale:20201128214334p:plain

 う、美味い! 欲しい物がいくつもある。
 しかし初心者でも交換ポイントを稼げるのだろうか?

 試しにムズに潜ってみると、なんとか勝てた。
 獲得ポイントは70。低くはないが多くもない、良い塩梅だ。

 攻略サイトをチラ、と覗くと★1のアーチャー5体で周回すると倍率が良いと書いてある。
 アチャの用意は出来ているので、問題はシードである。

f:id:Solisquale:20201128214912p:plain

 スラッシュソウルはいくつかあるから流用するとして、パライズアサルツが無い。
 敵の動きを封じる強力なシードを掘りに行くぞ!

 で、クエを回すこと1時間。
 やっと落ちた……急に3つ落ちたけど確率ってこんなもんよね。

f:id:Solisquale:20201128214956p:plain

 さ、強化してイベントの周回・・・しゅうk
 強化アイテムがねンだわ。しまった、曜日クエの周回を怠ったツケが……!

 ま、7秒マヒできるし問題ないやろ。
 行くぞアーチャーの野郎ども! 地獄の周回……しゅうk

f:id:Solisquale:20201128215027p:plain

 負けましたf:id:Solisquale:20190909000332j:plain
 ボスの体力をあとちょっと削ればクリアくらいで負ける。
 なるほど、けっこう余裕ない感じだ?

 じゃあやってやろうじゃねえか、「パライズアサルト」掘り!
 7秒+7秒+16秒=合計30秒の動きを止めてやらぁ!

(メインクエを進めていなかったのでそこまで攻略)

 ハァ……ハァ……来た。ここが魔法の国……ストーリー面白ぇ……。
 ここに居るドレイクマンなるモンスターを獲得するのが現在のミッションだ。

f:id:Solisquale:20201128215139p:plain

 なんだその適当な設定は…
 はい! 周回! 10分!

 今回は早かったな……案の定強化するための材料は無いがもういい。
 これで行けなきゃ不貞寝だ! いくぞイベ周回!

f:id:Solisquale:20201128215204p:plain

 行けました。
 うん、行けたけど遅い。
 2回目のシードが撃てるはずなのに、撃たずに10秒くらい殴ってる。

 遅いけどまぁ……1回168ポイント入るなら……いいか。
 たぶんスラッシュブレイク? のソウルが必要なんだろうなぁ。

 このゲーム、どこを周回放置するかがキモだわ。
 その知識さえどこかから調達できれば楽しめる。はず。

 楽しい……? 本当に楽しくなるのか……?

※未来からの追記:スラッシュブレイクなるものは存在しません