文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

イリュージョンコネクト 強くて2周め

 サブ垢を作った。これも課金していないが故のフットワーク。

 色々ノウハウを蓄積したので、リセマラはキラヤ+蘇我+蛍
 後者2人は欠片をキャンペーンで60個もらえるのですぐ凸ができる。

f:id:Solisquale:20201129121817p:plain

 ▲キラヤを初めて使ったけど、すこぶる強い。
 出すと主人公にシールドが付くからヒーラーが要らない。

f:id:Solisquale:20201129121827p:plain

 蘇我は無凸でも壊れてる。通常攻撃にもXPダウン付いてるの何。
 正直エフィと比較したらこっちのが上だが、共存するらしいし野暮か。

f:id:Solisquale:20201129121835p:plain

 ▲蛍はやっぱり便利。何故か評価サイトでは不評だが、
敵リーダーを殴りやすくてCCもあるのは強い。しかもコストが10と低い。

 というわけでストーリーを進めたがサクサク進む。
 最効率のプレイで初日はプレイヤーレベル20でフィニッシュ。

 しかし主要メンバーのSSR組しか強くないのがキツイ。
 というワケでキラヤの凸狙いでSR獲得しようとPU回したら

f:id:Solisquale:20201129121851p:plain

 フェニベスが来た。
 初日のリセマラではハズレの印象しかなく、微妙に思いつつも使うと、

 スゲエ便利なんすけど。
 回復キャラのいるステージの突破が容易になり、範囲火力もそこそこ強い。が呪いのラグが残念。
 環境でもアンナがいればそのメタになるんじゃないかコレ。

f:id:Solisquale:20201129121902p:plain

 つーことでスタメンはこのようになった。
 良いSR引けなかったのでフライトラップ組に頑張ってもらうしかない。

 メインでは平均コストをぴったり14に収めて、
キキとセレーナのパッシブを同時に発動させるPTを組んだりして遊んでる。

 んだけど、あっちこっち育てたせいで育成リソースが枯渇した。
 レベル上限を60以上にできなくて進行自体が不能に……。
 ま、ゆっくりいくべ。