文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

ツリーオブセイバー? 何それ、釣りのゲーム?

f:id:Solisquale:20191218190400p:plain

 怖いもの見たさでちょっと覗いてみたシリーズ。

 帰ってきたぜToS!
 移管をスルーしたせいで全ての資産が消し飛んだわけだが、
数ヶ月前にちょろっとプレイしてWizを1、2体作っておいた。

 しかし育成しただけで、最新コンテンツに触れてなかった。
 何ができるのか、そもそもどのビルドにすればいいかも分からない。

 情報が得られる場所も無い
 こういうときはアレだな。
 ダリアサーバーに変更してキャラ作成……でF10を押すと

f:id:Solisquale:20201129161022p:plain
 デーン★
 居ると思ったぜへるしー。やっぱり続けてたんだなTos。
 おそらく彼は対人用のビルドでヴェルニケしてるはずなので、
この【フェザーフット シャドウマンサー 陰陽師が最新ビルドということになる。

 フェザ……? すごいな、どの人のビルドを見てもフェザとシャドウが確定で入っている。
 対人はシャドウと陰陽師で、フェザはvEに対応してる感じなんかな。
 あとレビテで暗殺されないようにしてるのかも。

 それ以外はパイエレタオしか居なかった。これはvE用だろう。

f:id:Solisquale:20190903225146p:plain◀在りし日の記憶

 うーん……俺がこのゲームでやりたいことは水晶鉱山しか無いからなあ。
 その鉱山もリビルド後はステルスアサシンに殺されるだけでまったく楽しめなかった記憶がある。

 一緒にやる友達も居ない、斜陽(?)のゲームを今からガチるかと言われると……
 まぁでも鉱山はちょっとやってみたいかな。

f:id:Solisquale:20201129160536p:plain
 というワケで【セージ 陰陽師 フェザ】やろうかな。
 陰陽師で高速範囲ファームして、セージで妨害を、
フェザで浮遊しつつレイドではDPSっぽいことをしよう。

 ――なんか計画だけ立てたら満足しちゃったんだが
サービス終了前に一線級のコンテンツに挑戦できるかは神のみそしる。

 ...それにしてもシャドウ陰陽師か。
 そこは移管前に使ってたビルドのまま。狭まった自由度の中でも、
シャドウマンサーへの愛はそのままなんだね……

 ガブリアス