文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

あけおめ

■デスティニーチャイルド・ディフェンスウォー
 ぼくはこのゲームで年を越しました(真顔)

 そういやデスチャのサブゲー出たなと思ってDLしたらまさかのタワーディフェンスで、
やってみたら中身はオートチェスで更にびっくり。
 しかもカードゲーム対人。詰め込みすぎだが、これが地味に面白い。

f:id:Solisquale:20210101123238p:plain

 使ってるデッキは【主人公】のオロラミム・少女探偵・ダヌ・エシュ・モフ。
 奇をてらう戦法が好きで模索したが、どうにも安定しないのでグッドスタッフに落ち着いた。

デスチャ(通常)

f:id:Solisquale:20210101123421p:plain

 ワールドボスのマーズの攻撃が痛くて痛くてきつい。
 まさか★4ネヴァンを使うハメになるとは思わなんだ。
 スコアは500万前後。今回も床を舐めている。

■原神
 
ドラゴンスパインに協力レイドイベントが実装!
 クソ雑魚の俺でも大丈夫かなと恐る恐るマッチングしたら、
案の定死にまくりで足引っ張りマンになった。
 
 元々の難易度に加え、ボスの急凍樹はバグることが多くてとんでもないイベントになってる。

f:id:Solisquale:20210101123538p:plain

 なお、バグではないが討伐後にキャラのグラが突き抜けるホラーも味わえるぞ。

 強い人におんぶにだっこする寄生レイドだったが、
おかげで腐植の剣がフル覚醒! 武器なんもないからこれは嬉しい。 

 あとは外人をおだてて無相の風狩ってウェンティの凸素材集めしよう。
■メルスト
 ガチャ記事は内容が無いようなのでここに書いとく。
 Happy New Yearフェスで選んだのは

①ハニーウェル②エリノーラ③オルコ④リンネン⑤ルジャンドル⑥シャアイラ

 初心者がベレリィナやナガラシャ引いてもなと思ったのでオルコとシャアイラに変更した。
 というワケで100回引いたところ、

f:id:Solisquale:20210101123708p:plain

【確定】シャアイラオルコエリノーラ
【副産物】ベルデライト・バルトロメイ・ノット・サキュラ
 一番欲しかったルジャ様は来ず……お前エンシェントフェス覚悟しとけよ。

 シャアイラは上級者も欲しがるくらい便利なゾンビらしく、
持っていれば絵本が攻略しやすくなるとか。
 それって頑張らないといけなくなるってことでは(´・ω・)

f:id:Solisquale:20210101123610p:plain

 エリノとオルコを引き抜いたのは強運。
 ここまで揃ってるならとセレレでヘキサルトも迎えてそれっぽいPTを組んだ。
 果たしてヴィッテちゃんはギルバトで通用するのか!? 乞うご期待である。

f:id:Solisquale:20210101123625p:plain

 水パは銃がいないのが致命的。
 大量にもらったメダルレターからナジュムを出して誤魔化すぞ。
 バルトロメイさんをナイトルーン役にして、いざ征かんギルバト。

f:id:Solisquale:20210101123640p:plain

 風パはベルデライトとメイフォンが来たので前衛の安定感がすごい。
 シシリーは進化が控えていてCMなしでも中衛回復になりそうなので期待大。
 弓はクラリエテスをセレレで迎えるだろうからそれまでアイリーン。
 銃は……とりあえず★3のプディンで行きます……。