文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

610円ノエラー真君

f:id:Solisquale:20210113172911p:plain

 この日の俺の運勢は朝から最悪であった。

 運の良し悪しは結果でのみ分かる、が俺のモットーだが、
勝負事に関して言えば不運は後を引く。集中力切れたりするからさ……。

 ガチャに関しても後を引く。必要なのは引けなかった時の心構えと、
財布の紐をアンビリカルケーブルに変える度胸である。
 この慣用句、財布の紐が緩むのか緩まないのかどっちだよ

f:id:Solisquale:20210113173738p:plain

という訳で戦々恐々だったが、あっさり甘雨は来てメインPTが完成した。

 今までは自力でフィールドボスも狩れないような貧弱さだったものの――
今回のガチャでノエルの凸が進み問題が解決。
 もう外人にボス行かね? と声を掛けないと思うと少し悲しい。

f:id:Solisquale:20210113173012p:plain

 ノエルは耐久・回復・攻撃をそこそこのレベルで兼ね備えるスーパーなメイド!
 武器はその辺の山に刺さってた飛天大御剣。
 遺物は逆飛びの流星セットをこれからちょびちょび集めるぞ。

f:id:Solisquale:20210113173027p:plain

 行秋はガチャの自己主張が激しく完凸した。
 モナもいるが流石に完凸のほうが強いべ? ということで主力扱い。
 ただマルチ性能が低すぎるので、そのうちモナも育てる必要がありそう。

 甘雨は元素爆発が強すぎてゲームをつまらなくしている。
 無限凍結するのでボス以外の戦闘がすべてヌルゲーになる異常事態。

f:id:Solisquale:20210113173054p:plain

f:id:Solisquale:20210113173118p:plain

 今までクリアできなかったクエスト「密蔵を捜索する」「すべての欠片を解凍する」もあっさり突破できてしまった。

 ついでに深境螺旋も1層から4層までノンストップ。
 それ以上は……俺の環境だと炎雷キャラを育てないとキツいかなという感じ。

 スレの勢いが10万に達した瞬間を俺も見ていたが、
「やっと俺たちの原神が始まるんだな」という趣旨の書き込みには概ね賛同する。

 PTが組めるとグラインド(装備集めなど)が俄然たのしくなってくるものなのだ
 (>ω<)ノ★