ウラブタの上

箱の中の神さま

メルスト日記⑥ S+のギルドバトル

 というワケで、S+のレート帯にお邪魔した我がギルドはてんやわんやだった。
 まず祈り値が夕方の時点で4000万あるギルドがある。
 その数値は俺にとってギルバト終わり際のものなのだが……。

 ビビっても仕方ないのでとりあえず夕方の時点で軽く出撃してみた。
 ――5分かかった(汗)

 3箇所出撃で5分。これはいよいよやばい。
 しかし、パーティを見直してみるとヴィッテにエグザントルーンが装着されていなかった。

 喝を入れろ俺! 今日は少しの油断も許されないぞ。
 つーことで、なけなしの強化用ルーンを使ってエグザントの魔力値を32.950にした。
 斬っていかねば追いつかない、これはそういう戦いだ。

f:id:Solisquale:20210117233617p:plain

 そして原神の迫る客星クエストを終え22時。
 本当のギルドバトルが始まった。

f:id:Solisquale:20210117232928p:plain

 まずね、ボスが3体以上溜まることがなかったんすよ今までw
 それがいきなりコレ。難易度跳ね上がってる。

 終わり際になると、ヴィッテの耐久もかなりギリギリ――というか、
耐えられなくなりそうなので早々に出撃してしまった。

 俺が最後に出撃したのは平均1億時点。最終的に2億超えなのでもう笑うしかない。
 もっと俺に力があれば……。育成不足を痛感した日だった。

f:id:Solisquale:20210117233031p:plain

 ヴィッテのルーン欄、5つじゃ足りないかもしれない。
 CMいじって6つにして、
タフネス・エンデュア・エグザント・フェンサー・ナイト・ゼネラルガードだ。
クイックアタックもほしい……

 そもそもフェンサーがまだ出来てないんだけども。
 ただヴィッテのエグザントが発動するかどうかの勝負なのは間違いない。

 後衛のオルコとヘキサルトもまだ卍解を残している。
 ハンタールーンとシュータールーンが早く欲しいが……2月の周年イベ待ちかな。

f:id:Solisquale:20210117233431p:plain

 というのも、去年は無償ダイヤ25個で上位ルーンが買えたらしい。

 それまでは今まで通りテキトープレイで行く。
 とりあえずはアンティカウィークで花とか蕾とかを地道に集めよ。