文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

メルストプレイ日記⑦ 7周年と降臨

 先週の土日に降臨があったんだけど、PC初期化したらスクショ飛んだ

f:id:Solisquale:20210130211957p:plain
▲とりあえず1日目(光・4部位)に使ったPTがこれで、

f:id:Solisquale:20210130212007p:plain

▲2日目(闇・5部位)がこれ

 ありあわせ!(本当はもっと書きたいことがあったが、PC初期化で下書きも消え

f:id:Solisquale:20210130212038p:plain

▲初めてもらう★5レタピから出現したのはアメトリンさん!
 銃が手薄だったので過労コース確定でござりまするわよ。

 で? なんだっけ? 7周年?
 おめでとうございます

f:id:Solisquale:20210130212651p:plain

 過去最高級のアップデートというのは、事前情報の通りギルド回りの刷新だった。
 みんなと一緒に楽しめるコンテンツ~って言ってたのが協力レイドね、なるほど……。

 いいんじゃないですか(棒)
 まさかエピックセブンの奴みたいな虚無じゃないだろう。
 かと言ってプリコネと同じくらい面倒でも困る――メルストの明日はどっちだ。

f:id:Solisquale:20210130212126p:plain

 で、新ルーンのプロテクトルーンが上位ルーンじゃなかったのは痛手。
 フェンサーはダイヤ購入で、プロテクトは炎のルーン結晶で作ろうと思ってたんだが……
 フェンサー作ってブレイカーを購入するしかなさそう。

 ルーンハントでハンター用の光結晶は集めるとして……
 あとは古代のルーン石の配給をよろしくお願いします。

追記
 プロテクト、上位ルーンと併用できないのか~
 盾キャラの意義を守るための仕様でまぁ納得。

 周年ガチャと無料ガチャを計30回引く配信をして、
 オパールとレウィティアを迎えた。