文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

メルクストーリア 7周年リセマラ 無料100連

f:id:Solisquale:20210201192531p:plain

 初心者向けの情報がまるで無いので、俺が解説する。
 俺も! まだ初心者で間違ったことを言うかもしれないが許してな。

 で、Q.このゲームリセマラって必要? という問いに、
大概の場所でA.不要って書かれてるんだけど、

 必要です
 絶対に必要、あなたの推しとなる★5が要る。

 言っちゃなんだがこのゲーム、上位互換が多すぎるので
★5が手に入るとソレを使うようになります。
 もちろん低レアも絵本というコンテンツで使うには使うから出番が無くなるワケじゃない。

 問題はどの★5が良いかなんだけど、
推せると思えば何でもいいです
 一応の基準があって、

①リーチ151以上の、3~4体2~3段攻撃の、魔法・銃弾・弓矢キャラ
②リーチ50以下の、3~4体2~3段攻撃の、突撃・斬撃キャラ

 がオススメ。
 ②の活躍の場は主にギルドバトルなので、どちらかといえば①を勧める。
 このゲームは対複数のコンテンツが多いので、DPSを出すキャラが居ると心強い。

 で、当てはまる★5を引いたら、
そいつのストーリーを読んで好きになってください
 強いキャラを好きになってしまうのが一番効率が良いです(効率厨の意見)。

 具体的には、↑ゲームウィズのユニットを条件で絞り込む🔍で

レアを★★★★★、属性を全部、武器種を弓、ロッド、銃、
もっと詳細な条件で”を開いて、
リーチを後衛、同時数を3と4、段数を2段以上

 にして出てくるユニットなら何でも良いです。
 個人的には4体2段より3体3段の方が汎用性が高くて好き。
 もっと言うと銃弾>弓矢>魔法の順にオススメ。

 属性は何でもいいが、初心者レタピで光属性の前衛突撃キャラ・キャロルが取れるので、
アロロア、レルハルニー、フリューゲルは推せる。

 なお、光の3体以上多段攻撃の銃はまだ居ません!
 バルザック、アメトリン、ロスコー(2700円)を使う人が多いのかな……

 あ、風属性は少しだけオススメしにくい。
 理由はダイヤ限定のキャラが多くて、理想パを組みにくいから……だけど、
最初にリンネンでも居たら大活躍なのであまり気にする必要はないです。

 一部、不定期販売10500円の課金で入手できる★5もいるので金持ちは注意。
 炎銃とか風弓とか、アロロアも入ってるはず。
 目当ての★5が“ダイヤ限”と書かれていれば10500円のラインナップには入ってません。

 僕からは以上です。

 個人的メルスト攻略メモさんのリセマラランキングを見れば分かることを、
 僕が小ムズかしく言いました!

 現在、無料100連のキャンペーン🎉もやっているので始めるなら今がチャンス!
 リセマラの7周年ガチャ20連でアナタの推しを引き当てましょう!

 ちなみに、ギルバトするなら突撃・斬撃キャラは非常に重要です。
 ギルドに入って活躍したいならDPSより前衛役の突撃キャラを選んだほうがいいかも。
 なお、キャロルと10500円のカプナートは「ゲージ役」の前衛になることができます。どちらか居れば十分。
 また、ギルバトでは基本的に属性は統一するので、光属性のキャロルに他の属性のDPSを添えることはできません。