ウラブタの上

箱の中の神さま

アニサキス症になったかもしれん

f:id:Solisquale:20210312033417p:plain

 寝る前に腹痛を感じて、また下痢かぁと陰鬱な気分になっていたが、
どうもいつもと感触が違う。
 腸ではなく胃――へその左上あたりがズキズキと痛むのである。

 今日はあれこれ食べたので胃酸の出過ぎで胃が荒れたのかと思い、
レバミピドカロナール睡眠薬を飲んでさっさと寝ることにした。

 起きた。
 お腹が痛くてしょうがない。
 なのにトイレに行く気は起きない。

 さすがにこれは何らかの原因がある。
 腹痛の位置をググると、膵炎、胆石、大腸憩室炎なんかが怪しいと出てきた。
 しかしギリギリ救急車を呼ぶほどの痛みではない。
 朝まで耐えられるか? 睡眠弱者の俺が? 耳鳴り止まんねえぞオイ。

 追加でガスター10をキメたが効果なし。
 ロキソニンは効くかな……?

 などと苦しんでいると、アニサキス症かもしれないというページにたどり着いた。
 ……アニサキス
 そういえば、数時間前に生焼けの魚を食べている。
 火の通りが甘いような気がしたのだが、よもや……?

 症状も合致する。間歇する数分おきの鋭い痛み。
 胃の表面に喰らいついた、細長い線虫の姿がありありと想像できる。

 えぇ……当日胃カメラできる病院近くにあったか?
 いやこの痛みに耐えながら朝を待つのキチィけど……。

 懊悩が続く中、ふとアニサキス正露丸が効く」という怪しい文字が目に入った。
 開いてみるとニュース記事で、正露丸を飲んだドイツ人が飲んで1~2分後に痛みが消失した、などという胡散臭い内容が書かれている。
 なんでも木クレオソートアニサキスが弱り、最悪駆除できるとかなんとか。

 まさかそんなw
 しかし手許には正露丸がある。お腹ヨワヨワ人間の必需品が無いワケがない。
 とりあえず飲んでみるかあ。

 効いた。

 いや、マジで1~2分で鋭い痛みが消えた。
 ちょっと痛いのは残ってるけど差し込むような痛みはしなくなった。

 いやいやいや。マジでアニサキスだったの俺?
 しかも正露丸が奏功してるのかよ。

 そうと決まれば話は早い。
 水をガブ飲みした俺は踊った。
 胃をシェイクするように、痛む部分に向けてクレオソートを塗りつけるように
腰をくねらせ逆立ちしてアニサキスに執拗な攻撃を加えた。

 そして、30分後。現在るんるん気分でこうして記事を書いている。
 まだ若干痛むので完全には倒せていないが、確実に弱らせることはできている。

 フハハ。朝昼晩と1日3回、クレオソートの波状攻撃を喰らわせてやるわ。
 アニサキスは放置でも数日で死ぬらしいので持久戦の構えである。

 正露丸を飲めば痛みは消えるんだ、何もこわくねーぜ!