文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

エピックセブン 1.5周年! 無料70連中のリセマラ

【5/9追記】
大規模アップデートが27日に実施されます!
なんと好きな初期月影1体を無料で入手できるようになります。
それを踏まえてもこの記事の内容に特に変更はありません。

 

 明日から無料70連が行われるので、リセマラするなら今がチャンス!
 できれば光か闇の★5を引きたいところですが確率的に厳しいので

f:id:Solisquale:20200416212852p:plain f:id:Solisquale:20210429211730p:plain
・闇★4罪悪のアンジェリカ……ワイバーン盾、対人で闇川対策になる
・火★5ルリ       ……PvEで必須レベル
・木★5ロエンナ     ……PvE、対人ともに便利

 あたりを引いておけば後悔なくゲームできると思います。
 俺のオススメは闇ジェ。恒常はいつかPUされるが、光闇は確定入手の機会がほぼ無い。

f:id:Solisquale:20200225155338p:plain
 また、闇★4挑戦者ドミニエルは現在リコール対象になっていて、
こいつを引いて50まで育てると、好きな月影★4と交換することができます。
 アプデ後に新しく引いた場合は出来ないようです。申し訳ねえ。

■1-4引き直しガチャについて

f:id:Solisquale:20200416212814p:plain
 かつてはファーム用(育成、ストーリー周回)にヴィルドレッドがオススメだった。
 しかし現在は光★4旅逸のディエリアがフル強化で貰えるため、緑川なしでおk。

 オススメはセクレットかな、ワイバーン用に居ると心強い。初心者の貴重な闇川対策枠でもある。
 次点でバサール=ラヴィ=ヴィルドレッド≧イセリア。それ以外はあんまり。

■序盤やること

・ストーリーを楽しむ

 このゲームはソシャゲの中でも物語がそこそこ面白いほうです。
 序盤はつまらないかもしれませんが、中盤以降のストーリーは高く評価する人が多い印象です。 

・のんびりやって栞(ガチャ資産)を貯めよう。
 6月に新コラボが来るので、おそらく強力なキャラを入手するために1200枚は貯めたい。
 ロビーのシークレットショップを天空石で更新しまくると、たまに栞5枚が184000ゴールドで並ぶ。
 普通に石で栞を買うよりも効率が良いので、できればこの方法で栞を集めるといい。

 のだが、実は初心者はゴールドがまったく入手できない
 ゴールド入手1.5倍キャンペーン中に討伐を回せるようになると財布が潤うので、
攻略サイトを参考にいずれかの11段階を周回できるようなPTを組むのが当面の目標かもしれない。

・体力(スタミナ)の入手方法を覚える

f:id:Solisquale:20210429211434p:plain
 ロビーのバナーをタップすると、常時開催しているイベントから200個獲得できる。
 その他、ショップの友情ポイントで40個、闘技場の通貨で120個獲得できる。
 征服の証は聖域の指揮本部の軍事任務を行うことで、対人をせずとも入手できるぞ。

・デイリーミッションをこなす
 毎日、すべて達成すると30石を獲得できます。
 クエストをする前に宝箱をタップすると1時間ゴールド獲得量が10%上がるので活用しよう。
 聖域のオルビスの心核からも石とゴールドを忘れずに回収しておこう。

・初心者ミッションを進めて★5キャラをゲットしよう

・対人をしよう
 今の環境わからん。ただいけるとこまでいくと毎週石がもらえるのでがんばれ。
 基本はスピードで上とるか、硬いキャラで耐久するかなんだけど
初心者はどっちもできんよな……

 俺の場合は610円のマンスリーを買って、序盤は一切ガチャを回さなかった。
 恒常はいつかPUが来るから、限定のために頑張って貯めた記憶がある。