文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

エピックセブン日記 その①

 シェナを引きました。

f:id:Solisquale:20210506235736p:plain
 結論から言うと、弱かった。少なくとも俺には使いこなせない。
 ストマックの盾には使えるらしいのでそっちに就職して終わりかな。

 モラゴラを14本失ったのは痛い。
 勢いで★6にもしちゃったけどランディかセリスの方をランクアップすべきだった。

 というか、実は俺このゲームそんなにやりこんでない←
 遠征が面倒でノータッチだったせいで再錬資産がまったく無いのである(ノ∀`)アチャー

f:id:Solisquale:20210507000059p:plain◀驚愕のリッチ3編成

 難易度が緩和されたのでとりあえずお茶を濁す程度にプレイをはじめたが……
俺がチャンピオンになるのはいつになるやら。

 しっかし……しばらく記事書かなかったせいで題材はいくらでもある。
 最近使ってる攻め編成でも紹介する?
 バイク・ロエンナ・SSBだけど。そこに闇リリか猫クラ添える。

 あとは闇リリ・闇ルルカ・闇ドミ・エルフェルト。セリスメルテネ編成によく出す。
 闇川が反撃してきたら負けで、ピァジスが添えられてても負ける。

 チャレは防衛が多種多様だから都度考えて選出することも多い。
 よく使うのはラヴィ、覇権、エレナ、ポリティス、闇レタとか。
 逆にパヴェルは全く使わなくなった。使ってもスピードが270しかないので上取れなくて負ける。

f:id:Solisquale:20210507000343p:plain

 首なんよ。
 専用装備でクリ発もらっておきながらメインクリ発。しかもスピ9。攻撃ステなし!
 これを何とかしようとしたけど爪1万程度じゃまったく更新出来ずご臨終。
 最速装備は誰かに渡して、パヴェルは火力運用にしよか。

 バイクが来てからは耐久攻めが出来るようになって大助かり。
 シェナも添えて使えるんじゃないかと思ったけどダメでしたね。
 モラも無いんで大人しく6月のコラボキャラに期待しておこう。

 防衛は――何置いても抜かれる。
 シェナは防衛でも使えると思ってモラ入れたけど(以下略)

 最近は攻めでも防衛でもバサール対策にバカネが欲しくてたまらない。
 なんでスルーしちゃったかなあ俺。
 夏まで……まぁやってるだろうな、このゲーム。