文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

情弱メイプル部 イリウムのすゝめ

f:id:Solisquale:20210616150103j:plain

 という訳で、僕が選んだメインキャラはイリウムです。
 ポテンシャルは高いのに何故か人気がないこのキャラの布教をしていくぞ。

●長所
・狩りがラクなほう
 ポータルを設置するとほぼ移動せずに中範囲を殲滅できる。
 しかもグローリーウィング発動でアイテムを拾いに行ける。
 モブに一確取れない火力でももう一度ヤリ投げるだけでいい。

・テレポが使えて空が飛べる
 段差が多いとFJ下手は発狂するがイリウムなら平気。
 グローリーウィングを発動すればブラックウィングの忍耐もスキップ可能。

・射程が長い
 ヴェラッドは作業。

・リーズナブル
 マイナーなので武器が安めだが売ってない
 強化コアも3~4つなのでラク

欠点
・スキルのレスポンスが最悪
 スキル発動中に別のスキルは発動できないことが多い。
 設置スキルが大半なのにコレは辛い。
 加えてどのスキルのディレイも微妙に長く、ほとんど空中発動できない。

・ユーティリティはあるがボス戦がムズイ
 テレポ、飛行、無敵、回復持ちで生存能力はあるが、焼け石に水安心できない性能。
 ディーリングも結局タマにジャベリンを投げ続けるしかなく、
その他複雑な操作も要求されるとあって火力は並程度になってしまう。

・移動力が無い
 足が遅くテレポも短い。
 ポータルを設置しに行くときは普通に歩くし、町から狩場やボスまで行くのも遅め。

●実際の狩り

f:id:Solisquale:20210616150121j:plain

 ちゅるりフォレストの奥サイコーや!

 ポータルは2つだけ置き、20秒ごとにソウルクリスタルを片方に置く。
 ポータルの持続が切れたら上にグラム設置して十数秒テレポ狩りする。

 装備もリンクもVコアも適当だが湧き待ちまでいけます。
 置きカンナ? そんなものは知らない

●備考
 
ちなみに新規ならカンナをおすすめします。
 どうせ200までやんないだろうしカンナのメリットだけを享受してハクスラできる。

 和風魔法使いが性に合わないならアデルでいい。美しい上に壊れてる。

●備考2

f:id:Solisquale:20210616150220p:plain

 本当はボウマスターしたかった(白状)

 ただ、あまりにも地味でユーティリティは皆無、狩りの疲労度も割に合わないっつーなら
俺の信念も流石に曲がる。 

 ...過疎サーバーだがアクティブなギルドに拾われて、
とりあえず毎日ウルスで金策はできている。
 リンクとユニオンも揃いつつあるくらいやり込んでるけど……

 ブルプロお前いつ来るんだよ
 お前を待つために始めたMMOだぞ。
 さすがにめいぽに骨を埋めるのは違う――違くない?

 でも予想に反して今のメイプルは出来がいい。ネトゲ難民におすすめ。

f:id:Solisquale:20210616150309j:plain

 距離も近いんよ。友達募集~で友達ができるのまるで意味がわからない。