文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

ヤムヤムアイランドと200武器

 ヤムヤムアイランドに入ってからの狩場は「バードシュ森6」
 町からすぐ行けて湧きは普通だが、イリウムの短いテレポで移動できるのが良き。

f:id:Solisquale:20210620225751j:plain

 つーワケでちまちま狩りを続けて217レベルになった(キャプ紛失)。

 のだが、そろそろ与ダメージに不安が出てきた。
 このままレヘルンに突入しても血を吐く予感しかしない。

f:id:Solisquale:20210620225846j:plain

 こんな型落ち(総費用:50mくらい)をいつまでも使うワケにはいかねえ。
 200武器が要る……!

 
しかし現状最強であるアーケインシェード武器は非常に高い。
 ただ、イリウムは超不人気職なので――

f:id:Solisquale:20210620230109j:plain

 150mあれば買える。
 しかし過去の取引を見ると30~50mの相場で叩き売られている。
f:id:Solisquale:20210620225932j:plain
 なら、交渉でしょ! ネトゲなんだし、拡声器で叫べば誰か……

 ~30分後~

 え~オファーは、誰一人、来ませんでした(過疎くるみ鯖特有)
 もうええわ、買えばいいんだろ買えば。

 しかしオプションが非常に悪い(キャプ紛失)。
 コレをどうにかするには「強力な転生の炎」が必要らしいが、
そんなん初心者が入手する方法なんて……

f:id:Solisquale:20210620230134j:plain

 あったわ。
 なんだウルスやってたら入手できるんだ。
 んじゃ、貼付! チャンスは2回しかないが――

f:id:Solisquale:20210620230210j:plain

 勝ちました(1勝1敗)。
 全く強化してないのにもう強い。

 そのぶん強化費用もトンデモないらしいが、
浅瀬で遊ぶ予定だしテキトーなとこで止めればいいべ。

 んじゃ、いざ征かん、夢の国へ!