ウラブタの上

ハンマーソングなしの痛みの塔

IPv6通信とルシード

 

f:id:Solisquale:20210624003025j:plain

 というワケで220になったのでレヘルンに向かう。
 のだが、現在時刻は21:30。

ネット回線が大渋滞する時間帯である。

 近くのマンションと光回線が競合しているのか、我が家のネットは古来から最弱レベル。
 俺は連日、壮絶なラグおよび不当な回線落ちに苦しみながらめいぽをしていたのだが……。

 今回、プロバイダのほうでIPv6(プラス)を通してもらうことになった。
 次世代の通信方式ということで、セキュリティに難はあれど快速らしい。
 よし、これでやっと快適にゲームがプレイできるな!

f:id:Solisquale:20210624002801j:plain 
 ▲あまりのラグに30秒以上飛び回るイリウムの図(グローリー未使用)

 な、なんでや!
 IPv6は最強なんじゃなかったのか!?

 ためしに回線速度をチェックしてみると、下り100メガの文字が飛び込んでくる。
 爆速とは言えないまでも、十分な速度は出ている。

 これはおかしいぞと思い、色々調べてみると……
 ネットゲームではNATというシステムが使われており、これはIPv4にしか対応していないらしい。

 まっさか~w そんなワケあらへんやろw
 じゃあ俺訊いちゃうよ?w もしもし、メイプルストーリー公式さーん、

f:id:Solisquale:20210624002430p:plain

 メイプルストーリーIPv6通信に対応していません。

 終わりだ……(黒崎一護
 じゃあもうどうしようもない。
 ゴールデンタイムにゲームができないんじゃ、ギルメンと一緒にボスとか行けないし、
MVPバフもらってレベリングだって出来ない(10秒おきに画面が5秒止まる)

f:id:Solisquale:20210624002827j:plain

 ▲失意に呑まれながらも、ポーションをガブ飲みしつつルシードを攻略する図

 しかし感動的なストーリーも、よく出来たアクションバトルも心を打たない。

 画質が最低だからである。
 加えて言うと、日付更新までに急いでレヘルンのデイリーをしたかったので
ストーリーはいつもどおり全スキップしてしまった。

 感情移入★不能

 ...そんなところで。
 もう大分グッサリきたのでめいぽも引退間近です。

 メールボックス開いたらいつのまにかスマホ版Tree of Savorのβテストも期間終了してるしさぁ。
 ブルースタックはIPv6通信できんのかな? できるんならフィギュアストーリーに切り替えていくぞ。