文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

レム ラム ストラゼス 闇テネのビルド

 メイプルにうつつを抜かしていて気づかなかったが、8月の遠征が始まっている。
 慌てて装備の付け替え無料を取り出して整える。

f:id:Solisquale:20210808023508p:plain  

 ラムは……こうなった(’A
 果たして俺にイセリア ルリ ロエンナ ラムのストマ編成はできるのだろうか。
 ダメならラムをデコイにシダー闇ラッツロエンナでオートとなります。
【追記】足がスピードになりました【再追記】シダーくんになりました

 ついでに何人かのビルドにも調整が入ったゾ。
 一番マブいのはこいつだ! 

f:id:Solisquale:20210808023523p:plain

 裂傷貫通ブルーザー闇テネ
 
 とんでもないビルドを生み出してしまった……。

 全部ロエンナが悪いっす。
 タイマンで彼奴を突破する。それしか考えていない。

 最後まで生き残るための耐久力をまず確保する必要があった。

f:id:Solisquale:20210808023536p:plain

 この清々しい指輪を見てくれ。芸術の域にあると思う。
 免疫はバイクラウで、サステインはプリーストでカバーする。

 序盤はS3を撃ってからS1で裂傷効果をバラ撒く。
 終盤ロエンナが最後に残ったら、S1に貫通を乗せて魂連打し、確実に葬る。

 Q.E.D. 証明終了 終わり! 閉廷! 以上! みんなカイデス産!

 当然、カイデスの再錬素材が貯まり次第、指輪と頭と胴を90にする。
 防御1300 ヘルス15000がこれからの闇テネのスタンダードとなるのは確定的に明らか。

f:id:Solisquale:20210808023547p:plain

 ストラゼスはこれ。
 装備がよわよわな俺にクリ首はまだ早い。

 ただ、どんなに弱い人でもタンクを簡単に/確実に葬れるのがストおじの良いところ。
 スピード足にしてバカネや闇ドミで引っ張れるようにできれば充分っす。

f:id:Solisquale:20210808023558p:plain  

 最後に、レムはこうなった。
 RTAが盛んな海外では免疫反撃+シグルでほぼ確定だが、
俺は覇権からシグルを外せないので吸収セットにした。

 おそろしいのが、こんなビルドでも通用する点。
 闇川やらピーリンがいる状況でも生き延び、けっこうなダメージを出す。
 全体攻撃への反撃率最大49%はダテじゃない。

 ただロエンナが居るとやっぱりキツい。
 鬼化前に反撃すると回復不可は付かないし、相手のゲージが上がるのも防げない。

 ま、俺には最終兵器<リーサル・ウェポン
 裂傷貫通ブルーザーの闇テネ様がいるから余裕なんだけどな!!