文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

テイルズオブアライズ 2日目感想

 3つ目の領地メナンシアも面白ーなオイ。

f:id:Solisquale:20210915203550j:plain

 善政を敷かれていると関与するための大義名分が揺らぐやつ。
 何なら現代でも最高の名君が支配する王政がもっとも平和かもしれん。

 とはいえソレでは物語は回らないので、やっぱり居ました奸臣が。

f:id:Solisquale:20210915203559j:plain

 ちょとsYレならんしょこれ・・?
 直ちに害はない、というどこかで聞いたような紋切りへの風刺が痛烈。

 テュオハリム戦は回復アイテムが枯渇していて詰むかと思った。
 ハードでプレイするならオレンジグミは大量に確保しといたほうがいい。

 つっても単価@3000ガルドはやばい。
 ちな王宮マップでピーチグミと換金アイテムが大量に落ちるので金策できます´・ω・`)b

 それと問題が解決した後、国難の後処理ガバだけど大丈夫か?

f:id:Solisquale:20210915203634j:plain

 テュオハリムとその従者を旅立たせるために必要とはいえ、
あまりに無責任というか……まぁそのために心の弱さを描いたわけか。

 強硬派を挫いた今、意外とダナとレナの共存は簡単なのかもしれない。

f:id:Solisquale:20210915203531j:plain

 いや……? テュオ居ないとキツくね? カリスマで成立する薄氷の国に見えるが。

 女騎士はブーストアタックが突進に当たらない(;^ω^) バフ目当てか。
 ロウだと突っ込んで死ぬから、堅実なプレイするなら必要かも?

 リンが回復技を覚えないようならいずれ使うことになるかもしれない。