ウラブタの上

ハンマーソングなしの痛みの塔

PTCGO譚 その0 ~復帰準備~

 ピッケル白田がPTCGOを始めやがったので、
燻っていたカード熱🔥が再燃してきた。

 今度アメリカに行く予定があるような気がしないでもない寄りなので、
そこでプレイするためにPTCGOに復帰しようかなと思っている。

 何も覚えてねえ(数年ぶり2度め)

 正直、アカウントネームすら忘れてた。
 問い合わせたらログインできた。どうも、大介と言います。
 

f:id:Solisquale:20210918175529p:plain◀なつかしのサルコケコ

 そして資産も一切ない
 一応昔つかってたデッキがいくつかあるが、スタンダードでは当然使用できず。

 加えて言うとカード情報の価格サイトもほとんど更新停止に。

 斜陽……!

 どうしようコレ。
 やっぱアメリカでパック買ってもう一度トレーダーになるしかないよな。

 現環境のデッキも知らないし、また1からのスタートになる。
 昔のキラカードで誤魔化して鮫トレかますしかねーな。

 しっかし今主流の(?)Ratioサイト、マジで使いにくい
 昔のパックを売ろうにも価格がイマイチ分からない。

 PTCGOのクライアント自体も時代遅れ。
 トレードページの表示にまだ数分かかるのね(;^ω^)

 まぁいいや。外人との対戦けっこうおもろいし。
 そこな君もポケカオンライン、始めません?

【追記】
 トークンが消費されるものということを忘れ、
24時間でトレードしまくったらトークンが枯渇して詰んだ。
 もうトレードもできないし、500トークンでテーマデッキを買うこともできない。
 テーマデッキがなければデイリーも出来ないのでトークンは貯まらない。終わり。

 もうコレ待つしかなくなったかもしれん。