文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

PTCGO譚 その1 ~サービス終了~

 初回からサ終が決まっててワロタ。
 とはいえ後継のPTCGLにカード資産は引き継げるみたいなので、
ちょいちょいトレードは続ける。

 そのトレードが出来なくなるのでどれだけやるかは未知数だけど😅
 日本もポケカアプリ出してくれ~。

 というワケで1週間ほどプレイし、最新パックのEVSを0→50個に増やした。
 人が戻って活発なのもあるけど、トレード感は完全に戻った💪

 ただ現環境を何も知らないので、どのデッキを作ればいいか分からなくて困った。
 検索したられんげきカラマネロというのが安くて強いみたいなので、

f:id:Solisquale:20210925011039p:plain

 作った。価格はEVS15パックほど。
 が、まだ回してないので使用感は不明。次回を待て!
 いや、グッズ関連でシャークトレード喰らいまくって疲れたのよ……。

f:id:Solisquale:20210925011218p:plain

 だから後はカイリューデッキ(Theme Deck: Soaring Storm)の話をする。えぇ?

 デイリーのために最新のテーマデッキが必要になり、なんだか強いみたいだから買ったけど、よく出来てる。ピジョットを除くすべてのカードにドラマがある。
 だいたいのデッキに勝てる。初期デッキにはまず負けないw

 ただ、環境のリザードンデッキゴリランダーデッキとの相性は微妙。
 カイリューデッキは初動が事故りやすく、押し負けることが多々ある。

 んでも上手い人と対戦すると本当に楽しい。
 今日のライコウデッキとの戦いをみんなにも見てほしかったなあ……。

f:id:Solisquale:20210925011346p:plain

 今から()PTCGOを始める新規にはリザードンデッキがおすすめ。
 2種類あるけど、基本的には剣盾のリザデッキで良い。
 運に自信があるヤツはサンムーンのリザデッキでギャロップを走らせよう。

f:id:Solisquale:20210925011439p:plain

 プレイに自信があるならゴリランダーがオススメ。上手い奴が使うとほんとに強い。
 リザデッキの数が多いから環境的にちょっとだけ向かい風だが、
それでも問題なく返り討ちにできるポテンシャルがある。

 

 ただ勝率ではエースバーン、ライコウカイオーガのが高いみたいね。