ウラブタの上

ハンマーソングなしの痛みの塔

PTCGOプレイ日記その4 先攻ゲー

 草タイプのデイリーをするためにダダリンデッキを組みました。
【デッキコード】Ln6nHg-aKR9Ix-nnigNQ

f:id:Solisquale:20210928205359p:plain

 レシピはこの通り。          ▲価格:EVS約10パック
 運用は簡単、全力で先攻を取り2ターン目にダダリンで相手を壊滅させる。
 これが通らなければ負け。

f:id:Solisquale:20210928205520p:plain

 ▲理想的な1ターン目の盤面はこんな感じ。
 各種サーチでサルノリとダダリンを何が何でも着地させ、
ニンフィアVでふしぎなアメをサーチして終える。

 次のターンにゴリランダーとダダリンVMAXが立てば、240ダメージがもう出る
 あるいは相手のベンチに60~120ダメージを飛ばすこともできる。

 のだが、よく見るとこの画像、プレイミスをしている。
 先にクイボダダリンを立ててからそこにキャプチャーエネルギー付けるべきでした(一敗)。

 先攻1ターン目に使えないマリィ博士の枚数は減らしてる。
 あなぬけのヒモが4枚あるが、それでも不足しがちに思うので
お好みでポケモンいれかえを差すなりとりつかいを入れるなりすると良い。

 などとドヤ顔で記事を書いているが、やはり安定はしない。
 でも回るとスゴイ気持ちいいし、超強い。
 5連勝はできたけど、6戦目でクロバットスタートになって負けてしまった。

f:id:Solisquale:20210928210136p:plain

 ▲次回はこのデッキを使います。
 価格はなんと82パック相当の高額デッキ、ニンフィアバレットでございます。

 ええ、ダークサイドのコードな力を使いました。アメリカなんで。
 リアルのポケカでもこのくらい高いんかな?

 なんか自由度が高いみたいだから、将来的にはデッキを回すエンジンだけ借りて
オリジナリティのあるデッキを作りたいと思ってる。